依存症って誰でもなりうるし、しんどさを感じた時になんらかのサービスを頼ればいいよねの話 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

依存症って誰でもなりうるし、しんどさを感じた時になんらかのサービスを頼ればいいよねの話

ブログの気力が湧かないので
前に書きかけた記事を完成させるぞ。
 
Twitterで見つけた漫画が
すごく興味深かったので
シェアします。
 
セックス依存症のお話ですが、
あらゆる依存症に共通しているのは
 
星自分で抜け出そうと動かないと抜け出すことができないこと。
星依存している間は幸福も不安定であること。
 
 
とはいえ、依存と自覚していない場合も多々ありますし、
今日は、
こうゆう依存症があって、
当事者ってこうゆう感じなんやーって
少し理解が深まればと思いますグッ
 
 
 
あと、依存症には誰でもなりうる。
ということも、知って欲しいです。
 
 
 
さあ、じゃあ今日の本題↓
 

 

 

 

 

世の中には色んな依存症があります。

 

 

 

 

大別すると3種類らしいです。

 

アルコール、薬物などの物質への依存

ギャンブル、買い物などの行為への依存

DV、恋愛などの人間関係への依存

 

 

 

 

 

 

なんらかに依存しながら生きている人は
幸せの要因を外部に求めるから
心の底から安心できないし、
いつも不安定で
毎日のコンディションを外部に振り回されるんよね。
 
 
 
 
自分の機嫌は自分で取る、
自分の幸せは自分でみつける、
自分を幸せにするのは自分の責任・・・
 
 
 
要は、
自分の人生の責任は自分で負っていれば
比較的安定して幸せになれるのですが
そうゆうのって
依存真っ只中の人には届きにくいのかも知れないね。
 
 
 
 
まずは、自覚してください。
 
ムキーなんか幸せそうな人にムカつくとか
ムキー誰かのことが憎くてしょうがないとか
チーンなんか毎日しんどい
 
みたいなのも、
依存症とまでいかなくても
何かに依存しているサインかもしれへんね。
 
お医者さんに診てもらうほどじゃないけど
毎日モヤモヤするみたいな時は
しっかりと原因を分析する助けになるような
民間のサービス(コーチングとか)も
気軽に利用するといいと思います。
 
 
 
たまたま、友人がコーチングをはじめたので
私もモヤモヤを自分で解消できない時には
気軽に利用していこうと思ってますよ↓
 
 
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 
 
 
 

 

ブログの気力が湧かないので
前に書きかけた記事を完成させるぞ。
 
Twitterで見つけた漫画が
すごく興味深かったので
シェアします。
 
セックス依存症のお話ですが、
あらゆる依存症に共通しているのは
 
星自分で抜け出そうと動かないと抜け出すことができないこと。
星依存している間は幸福も不安定であること。
 
 
とはいえ、依存と自覚していない場合も多々ありますし、
今日は、
こうゆう依存症があって、
当事者ってこうゆう感じなんやーって
少し理解が深まればと思いますグッ
 
 
 
あと、依存症には誰でもなりうる。
ということも、知って欲しいです。
 
 
 
さあ、じゃあ今日の本題↓
 

 

 

 

 

世の中には色んな依存症があります。

 

 

 

 

大別すると3種類らしいです。

 

アルコール、薬物などの物質への依存

ギャンブル、買い物などの行為への依存

DV、恋愛などの人間関係への依存

 

 

 

 

 

 

なんらかに依存しながら生きている人は
幸せの要因を外部に求めるから
心の底から安心できないし、
いつも不安定で
毎日のコンディションを外部に振り回されるんよね。
 
 
 
 
自分の機嫌は自分で取る、
自分の幸せは自分でみつける、
自分を幸せにするのは自分の責任・・・
 
 
 
要は、
自分の人生の責任は自分で負っていれば
比較的安定して幸せになれるのですが
そうゆうのって
依存真っ只中の人には届きにくいのかも知れないね。
 
 
 
 
まずは、自覚してください。
 
ムキーなんか幸せそうな人にムカつくとか
ムキー誰かのことが憎くてしょうがないとか
チーンなんか毎日しんどい
 
みたいなのも、
依存症とまでいかなくても
何かに依存しているサインかもしれへんね。
 
お医者さんに診てもらうほどじゃないけど
毎日モヤモヤするみたいな時は
しっかりと原因を分析する助けになるような
民間のサービス(コーチングとか)も
気軽に利用するといいと思います。
 
 
 
たまたま、友人がコーチングをはじめたので
私もモヤモヤを自分で解消できない時には
気軽に利用していこうと思ってますよ↓
 
 
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ