炭酸水メーカーで楽しむ『丁寧風な暮らし』 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

炭酸水メーカーで楽しむ『丁寧風な暮らし』

以前も書きましたが

我が家に炭酸水メーカーを迎えてから

QOLが爆上がりしました。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

 

 

前にもご紹介したクラフトコーラを皮切りに

色々と作って楽しんでいます。

 

image

 

 

 

 

 

簡単に作れて、

ほんまにコカコーラの味なので

ぜひ一度試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラの次は、

オットの実家(イチゴ農家)で摘んできた

小さすぎるイチゴいちごイチゴジュースに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴのハウスに入ると、

小ぶりだけど食べられそうなイチゴが

たわわに実っていたのですが、

義母真顔 食べられるモノは

ないじゃない

 ですと!!



 

そのまま腐らせるのは勿体ないので

たくさん摘んで帰ったものの、

義母の言う通り

そのままでは食べにくい。


ということで、ジュースにしました。

 

 

 

 

これは、火も使わないし本当に簡単だった。

 

 

 

黒糖で作ったので色が出ていますが

甘酸っぱくて美味しかった酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

そして、今の時期は

紫蘇ジュースですよね酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットの実家では赤紫蘇を育てていますが、

育てている畑以外の場所にも自生していたので

たくさん摘んで作ってみた。

 

 

 

 

 

色が綺麗で風味が良いだけでなく、

日焼けによる身体のダメージを減らしてくれるそうです。

 

 

アラフォーにぴったりやんか爆  笑

 

 

 しばらく紫蘇を楽しんだら、

次はジンジャーエールを作りたい。




ですが、まだまだ、

オットの実家から持ち帰るシリーズが

続きそうです。

 

 

 

ちなみに、義実家では

ジュースカリンジュース

ジュースカリン酢ジュース

ジュース梅ジュース

がありました。

 

 

 

よ!!元祖『古民家で丁寧な暮らし』

 

 

日常的にお茶室でお茶を楽しんだりしてて、

丁寧な暮らしも

もはや超人レベル笑い泣き

 

 

 

 

 

 私は丁寧風な暮らしで十分です滝汗




 




オススメの炭酸メーカー↓

スターターにはこれで十分。




 




こうゆうオシャレなものもありますが↓

高すぎゲロー




 






 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ