自粛中の運動不足解消は② | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

自粛中の運動不足解消は②

ようやく、緊急事態宣言がおわりそうですね。

 

でも、大阪はまん防が続くのかな?

どちらにせよ、自粛生活は継続ですね。

 

 

 

 

 

ということで、

最近やってる肩こり対策の運動動画を置いときます↓

 

 

 

よくジムでは

肩こりにはコンバットと言ってるのですが、

(コンバット=ブートキャンプ風ワークアウトクラスのこと)

家でもできへんかな?と、探したのがこの動画です。

 

45分くらいという長い動画ですが

6つくらいの曲に分かれているので

そんなに長く感じません。

 

 

 

 

終わると爆汗だし、

血の巡りがよくなって、

めっちゃスッキリキラキラ

 

 

 

 

 

ただ、ややキツめなので

初心者さんは全部やろうとせずに、

「今日は1曲目〜3曲目まで」など

小分けにするといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、寝る前にはストレッチをすると

体がスッキリします。

 

色々な動画がありますが、一番手軽なのがこれです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、寝る前に

顔トレ3種をしてから、このストレッチをしています。

 

ちなみに、顔トレはこれ↓

なぜか、上級編から順番にしています。

 

 

 

 

 

 

たかが顔トレとあなどるなかれ。

終わると、呂律が回らないくらいに

顔周りの筋肉が疲労しますよ。

 

 

もう、一ヶ月くらい続けていますが、

なんとなく、輪郭がスッキリしてきたような・・・

しらんけど←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、相変わらず筋トレは

emi wongと一緒に取り組んでいます。

 

 

キツい・・・笑い泣き

 

 

 

 

無理せずにマイペースで続けていても、

ちょっとだけお腹が割れてきたよブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛中に健康を損なうのもアホらしいので

どうせなら健康になりましょう。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ