地球温暖化と気候変動を止めるためのアクション | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

地球温暖化と気候変動を止めるためのアクション

こんにちは。

 

 

6月10日はG7の前日ということで、

原発を増設し、火力燃料も推進していくという

今のエネルギー基本計画の見直しを求めて

全国の100箇所以上の

自治体庁舎前でアクションがありました。

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

河南町では廣谷議員と一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気候変動による影響が

年々大きくなっているのを

河南町にいても感じますよね。

 


ゲリラ豪雨、大型台風、土砂崩れ、などなど。

 


実際に家を追われて

町外に出た住民もいますし、

決して人ごとじゃないと感じています。

(特に、私が住む大宝5丁目は

豪雨が続けば崩れる可能性がある)

 

 

 

 

 

逃げ切り世代への苛立ちもあって、

最近は

z世代・ミレニアム世代と呼ばれる若年層が

活発に動いていますが、

 


綺麗な地球環境を残すのは

大人の責務です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、

我が家では

ソーラー発電、ソーラー温水器などの

再生可能エネルギーを

積極的に利用していますキラキラ

 

 




 

特に、ソーラー温水器は

費用に対する回収率が高いので

戸建て住まいには、

猛烈におすすめしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星脱使い捨て

星脱化石エネルギー

 

 

 

 

 

できることから進めましょうグッ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 



 

 キラキラ脱使い捨て3種の神器↓キラキラ