【議会初日】救急車更新するなら、古い車両は売却したら? | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

【議会初日】救急車更新するなら、古い車両は売却したら?

さて、議会が始まりました。

初日の審議内容のハイライトです。

星救急車購入費4288万円

今まで使ってた車両は廃車にするとのことです。

ググれば、
走行距離20万キロの救急車が
200〜300万円で取引されています。



もったいないので、
古いものを廃車にせず売ってくれ
と、お願いしました。


以前、
前のカナちゃんバスを
当時の町長が
勝手に他自治体の
少年野球の団体にあげてしまった事があります。
まだまだ使えたってことやんな

町民の財産なのに、
町で不要になったからって
売却の検討もありませんでした。


ありえへんよね。

今回は、売却や有効活用も検討してほしいです。



星ワクチン予約のコールセンターやシステム改修費約2000万円

予約システムや
コールセンターの支払いが
まだなんやったら、

予約の取りにくさを改善してほしいと
お願いしました。


また、65歳未満の予約は
職業別とか年齢別とかで優先順位つけてほしい。




星水道企業団の派遣議員決定

またまた最大会派が役職をガメるガーンガーンガーン

誰にする?って、
一応話し合いもしたし、
話し合いの最中は
ほとんど、広谷議員の名前しか上がってなかったのに。



お金が伴う役職は
自分たちでやりたいんやろなぁもやもや

って感じです。










そして、恒例の質問回数は忘れたけど
河合議員以外の全議員が質問していました。
内容はともかく、
質問する人が増えるのはいい事だキラキラ




ですが、

今回の一般質問は
リベラルの会(佐々木、広谷)と、
公明党(中川)
だけだそうです。
*共産党の力武議員は体調不良のために欠席予定。

こんなに少ないのは
私が議員になってから初めてです。




特に新人の時って
言いたい事がありすぎるから、
質問の機会を心待ちにするんやけど、

お金が伴う役職は欲しいけど
質問はせえへん
ってゆうスタンス.....

なんだかなぁもやもや



なにはともあれ、
私は久しぶりの議会で楽しかったラブラブ




いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ