ワクチン接種体験記をシェア | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

ワクチン接種体験記をシェア

お昼ご飯時にこんにちはニコニコ







ワクチン接種のリアル体験記




河南町でも接種スケジュール案が出てきて
いよいよ、間近に迫ってきています。

接種したからといって、
マスクや手洗いを止めることはできませんが、
発症を予防し、重症化を防ぐ効果が
半年ほど続くそうなので
安心感があると思います。

一方、
アレルギーなどの副反応は
どうなんやって話ですよね。





貼り付けた記事によると、
接種後数日のうちに
二つの症状が多く見られたそうです。
星接種した場所が痛む(筋肉注射あるあるかも)
星10〜20%くらいの人が発熱など





1番怖いアレルギー反応は
0.001%程度と報告されており、
15〜30分以内に起きるので、
接種会場で様子を見て
即対応すれば大事には至らないそうです。

普段医療に使用してあるペニシリンは
0.02%のアレルギー反応が見られるそうなので、
それよりは低いみたい。





この体験記を読めば、

うん?あんまり怖くないかも⁈

と安心できますね。







イスラエルではすでに70%以上の国民が
UAEでも50%以上の国民が接種済みですし。


これらの国での
接種体験記や副反応の話は
見つけられなかった。

実際どうなんだろう。






私たちが知りたいのは
星副反応
星接種後の感染や発症の状況
ですよね。

先に打った人たちが
実験台という訳ではありませんが、
他国の例から学ぶことができるので、
私たちにワクチンが回ってくる頃には
データが蓄積して
豊富な情報から判断できそうですね。



アメリカ国民の4割が
接種したくないと考えているそうです。




私も、まだやっぱり怖いって思っちゃいます。


開発を急ぎ過ぎている感は否めないのと、
取り扱いが難しいとのことで、
ほんまに大丈夫?ってかんじ。
まぁ、大丈夫なんやろうけど。

実際は、
地震もあって、
withコロナが難しい状況が続いているので
順番が来たら素直に接種するやろうけど←こんなもん





安心して接種できるように
新しく情報があれば共有しますねウインク





 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ