金森重樹『ガチ速“脂”ダイエット』 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

金森重樹『ガチ速“脂”ダイエット』

最近読んだ本で
面白かったものをご紹介します。







要は、PFCバランスの問題ですが、
1番痩せるのは脂質だけの食事やねんて。
次は脂質+タンパク質。

だから、糖質はゼロにして、牛脂を食べようってゆうダイエット法を提唱されています。



おもしろいのは、
著者がマニアックな人で
読み漁った論文に基づいて
話を展開していく所です。



人類が誕生してから
長い間歯磨きなんてしてなかったけど、
当時の食事が歯の健康を保ってきた。
という論文を読んで、
実際に旧石器時代の食事を一定期間試したそうです。
そしたら、
口腔環境はよくなるし、
痩せるし、
肌艶もよくなるし、
と、良いことばかりだったそうで、
その食事法を紹介してくれています。



私は食べるのが好きなので
《特定の食品を食べない》とかは、
長く続けられないタイプで、
真似できないです。

じゃあ、なんでこの本を読んだのか、
といえば

著者は栄養学にも詳しいみたいで、
どの栄養素がどのように作用するのか、
相性の良い栄養素などを
一般的な栄養学とは違う観点で展開します。

ナイアシンとビタミンB群を摂取するといいとか、
なんかマニアックな話で面白いニコニコ




なんか、
私アラフォーになった辺りから
色々と身体にガタがきていて
なんか根本的に生活を変えないといけないけど
何を変えたら良いかわからんので
色んな知識を入れて実践しているんですよ。

それはそれは、
こうやって栄養の話を求めるほど必死笑い泣き





本の中や著者のTwitterで紹介されてるサプリメント
はいくつもありますが、
ビタミンB群とナイアシンから始めてみようかな。





著者が勧めているナイアシン↓










あとは、ビタミンB群
コスパ最強の250錠入り。







どうだろね。

元気になったら、また報告しますねニヤリ






 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  




話題の clubhouse を始めてみました。

まだなんにもわからないけど、

お友達はフォローしてください。