【生理0〜1日目】話題の吸収型生理用ショーツで過ごしてみた。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

【生理0〜1日目】話題の吸収型生理用ショーツで過ごしてみた。

またまた生理の話題です。

 
年末に購入した
Modibodiの吸収型生理用ショーツを
やっと試したので報告します。
 
 
これ↓
 
 
 

生理0日目

 

まず、生理が来そう...って時から着用し、
生理が来ないまま1日経過....
その間、激しく運動もしましたが、
ナプキンだと汗だけでも冷えますが、
基本はコットンの下着なので違和感なし。
 
シャワー後に
履き替えて様子を見ましたが、
なんなら、肌触りもよく、
お腹まで包まれるフィット感とか、
普段のパンツより快適でした。
 
 
そのまま、普通のパンツとして1日が経過。
 
その日は就寝時に
24時間用のショーツを着用しました。
 
 
 
 
 
 
 
 

生理1日目

 

朝方、生理が来たような感覚で目が覚めましたが、
慌ててトイレに駆け込む必要もなく、
そのまま二度寝です。
 
この日はタンポン10本分吸収するタイプを着用していたので、
そのまま身支度を整えて出かけました。
 
ジメっとした不快感がないので、
履き替えないといけないのか、
そのままで過ごせるのかわからなかったです。
 
試しに、トイレで吸収帯部分を触ってみましたが
血は付かなかったです。
ティッシュでギュッとおさえると、
血がポツポツ付いていました。
 
 
 
 
 
お昼ご飯に一度帰宅しましたが、
少し不安だったので、
その後の外出時にはタンポンを併用しました。
 
 
でも、結局つかったのは
タンポン1つだけで、
お風呂に入る時まで一つのショーツで過ごせました。
 
 
1日目の経血量だと
たしかに24時間着用できそうですが、
夕方ごろにはジメッとした不快感があったので
履き替えるなり、
他の生理グッズと併用するなりした方がよさそうです。
 
 
 
 
 
 
それでも、
1日目って経血量少ないんやったっけ??
って勘違いする程度には快適に過ごせました。
 
洗濯機に放り込む前に、
吸収した血液を濯ぐんですが、
「殺人現場やんゲッソリ」ってくらいに吸収していました。
 
私たちは毎月多量の血液と慣れ親しんでいるけど、
男性が見たら恐怖をを感じるレベルかも知れない。
 
 
 
 
吸収力はかなり高いです。
 
 
 
 
 
*この日着用したのはコレです↓
 
 
 
 
*長くなったので続きます
 
 
 
 
 
 

 

日本のサイトでも選べるよ

 

私が着用した
modibodiはオーストラリアのブランドなので、
購入しにくいって人は
楽天で「吸収型 ショーツ」で検索すると
色々出てきます。
 
こんな感じ↓
 
 
 
 
 
 
 
また、各ブランドの商品を
使用した感想をまとめたサイトも増えてきています。
 

 

 

 

 

 

 

いろんなブランドとその特徴がまとまっているサイト

 

 

period-panties-2-2006/?slide=1

 

 
 
 
 
 
 
だれかの生理が少しでも快適になりますようにお願い
 
 
 
 
 
 
 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ