セレブな乳がん検診@帝国ホテルクリニック | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

セレブな乳がん検診@帝国ホテルクリニック

はい。

予告したとおり、

はじめて乳がん検診にいってきましたよ。

 

河南町の住民向け健康診断は

右矢印20歳から

子宮頸がん検診がワンコインで受けられるようになり、

右矢印40歳から

乳がん、ピロリ菌などの検査が

自己負担500〜1000円くらいで受けられるようになります。

 

 

40歳の一番初めの乳がん検診だけは

自己負担なしだったようで、

町から何度もお葉書をいただいていたので

やっと予約していってきました。

 

 

 

ちなみに、

乳がん検診を受けることができるクリニックは

こちらです。

 

 

 

 

どの病院もあんまり知らんけど、

私は、せっかくなので

帝国ホテルのクリニックキラキラで受けてみようと

予約しましたよピンクハート

 

 


 

 

そんなに混雑している時期じゃないのか

すぐに予約がとれたので行ってきました。

 

 

街中のほうが、逆に人が少ないと予想してのことですが

その予想が大当たりですニヤリ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくやから川沿いの道を歩いてみました。
 
 
ちょっと、オーストラリアのパースを思い出す風景です。
天気がよかったのでランニングしている方もチラホラ。
 
でも、ほんまに人が少ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナの影響なのか、知らんけど、
ほとんどの入り口が閉鎖されていて
やっとついたのが
帝国ホテルプラザから入る入り口です。
 
 
 
今年25周年やねんて。
 
老舗感を漂わせてるけど、めっちゃ年下やんポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレベータで3階に登る。
 
 
 
ほぉ〜高級ホテルの雰囲気キラキラ
 
それにしても、人が少ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリニックの受付に到着です。
ふぅー田舎者にはここまでくるだけでアドベンチャー
 
 
病院の受付やのにホテルの雰囲気。
 
フロアが寄木細工!!
 
 
 
 
 
 
 
受付で名前を伝え、
保険証を提示したら
問診票に記入します。
 
 
 
 
 
 
問診も一般的な内容に留まります。
 
「最後の生理はいつですか」
「大きな病気にかかったことはありますか」
「親戚にガンの人はいますか」
 
みたいな。
 
 
 
 
 
 
 
待合室のソファもフカフカラブ
 
 
私は乳がんだけやったので
そのままの服装でしたが、
 
人間ドッグのおじさん数人は
(なぜか、おじさんばっかりやった)
みんなお揃いのパジャマを着せられて
お行儀よく座ってました。
 
それにしても、広い待合室で本当に人が少ないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなおじさん達を横目に待っていると、
名前が呼ばれてマンモグラフィー室へ。
 
上半身だけ裸になって、いざ、検診です。
 
これが、痛かった・・・・笑い泣き
 
おっぱいを縦にはさんで撮影し、横に挟んで撮影。
 
でも、我慢できないほどの痛みではなかったし、
痛いのは一瞬でした。
 
 
 
グラマラスボディな女性やったら痛くないんかな・・・
とか、遠い目で考えながら
なんとか無事に検診を終えました。
 
 

 
結果は後日郵送されるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、せっかく帝国ホテルなので
ランチを食べて帰ったよ酔っ払い
 
 
ここも、本当に人が少なくて、
コロナのことを考えたらありがたいけど、
ちょっと寂しい雰囲気でした。
 
 
 
 
ほんまはカレーが食べたかってんけど
もうカレーの時間は終わってた。
 
2年後リベンジするぜ。
 
 
 
 
 
 
 
このスヌーピーアフタヌーンティー食べてる人がチラホラいて、
 

 

 

私も食べたくて

 

お値段を聞くと・・・

 
 
 
 
6200円ってチーン はい、無理〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1階のラウンジでは苺バイキング
 
 
いいなぁ〜酔っ払い
 
バイキングってゆうても、
ここもほとんど人がいてない。
ここまで人が少ないと採算のことが心配になってくる
 
 
 
 
 
 
 
車で往復したら、ほとんど誰とも合わないので
この時期混雑してることが多い地元の総合病院に行くより
コロナ対策の面では安全なのかも。
 
 
 
 
 
 
 
なんやかんやで、
初めての乳がん検診は楽しかった。
 
 
 
 
 
 
河南町民は2年毎に1000円で受けられるので
ぜひ、受けようね。
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ