ベット数が足りへんし優先順位をつけて入院対応も、最優先が自民党国会議員やった件 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

ベット数が足りへんし優先順位をつけて入院対応も、最優先が自民党国会議員やった件

今日のために用意してたブログがあるんやけど、

やっぱり気分じゃないので公開をやめとく。

 

って、ことで、

急遽ブログを1本書かないと行けなくなった。

どうしよう・・・

 

 

このブログは明日のお昼に公開予定やけど、

その頃、私は河南町がやってる

町民のための健康診断で

初めて乳がん検診を受ける予定です。

 

予約から検診の様子まで

しっかりとブログにできるように

写真を撮ってると思う。

 

 

 

 

 

ということで、

元大臣の石原議員がコロナに感染したらしいという

なんの脈絡もないことを書きますね。

 

 

幸いにも現在は無症状らしいです。

早く回復することを心から祈っています。

 

 

このかた、

記事によりますと、

 

派閥の会合に出席し、

そのあと、会食して

なんの症状もなかったけど

念の為医療機関で検査したら

陽性が発覚→入院

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、1月17日時点で

東京での入院待機が7000人越えだそうで

無症状の方はホテルの療養先もなく

自宅待機になっていることが多いそうです。

 

 

 

 

石原さんは、

7000人の待機者を飛び級して入院したということですね。

 

 

 

 

 

 

全く呆れる。

 

 

 

 

 

 

 

というか、

右矢印なんにも症状が出ていなくても念の為に検査すること

右矢印そして、無症状でも念の為に入院させることが

 

死者を出さないために

感染を広げないために

 

有効って知ってるんやん。

 

 

 

 

 

検査しても、

その時点での陰性しか確認できなくて意味ないとか

偽陰性、偽陽性の問題があるから意味ないとか

症状が出てから4日後にしか検査せえへんとか

 

一体なんやったんや。

 

 

 

 

 

 

そんなんゆったら、

健康診断だって一緒やん。

 

その時点で腫瘍がなくても、

2日後から腫瘍ができて大きくなっていくかも知れない。

 

明日、私は初めての乳がん検査を受けますが

明日問題ないと診断されても意味ないってことか?

 

そうじゃないから、

多くの自治体では

定期的な健康診断を実施してるんやろう。

 

 

 

 

 



つーか、今回の件で

自民党の国会議員は

定期的にPCR検査を受けてる疑惑まで出てます。

「だから危機感ないんやろ」って。

しらんけど。


 

 

 

どうやら、コロナってほんまに怖いみたいで、

元気に見えても

いつ急変して重症化するかわからないらしい。

 

もちろん、

ベッド数が足りないので

優先順位をつけて対応するというのはわかりますが

優先順位の最上位が

自民党国会議員ですかチーン

 

そういえば、橋下さんも

あんなにPCR検査不要論を唱えてたのに

いざ自分が発熱したら即PCR検査やったよね。

 

 

 

 

 

 

こちとら主権をもっている国民様やねんから、

国民様の生命を守れるように、

 

せめて、ホテルの療養先は

もっと必死に確保してほしいし、

なんなら郊外に療養施設を作ってもいいくらい。

 

そして、医療従事者が適切な環境で働けるように

もっと支援すべきじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼むぜ政権与党

 

オリンピックが中止になって浮いた予算を

コロナに全額投入してくれ。


 

 

 

 

おっと、思いの外長々と書いちゃった。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ