【茨木市議選】山下慶喜さんの応援に行ってきた | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

【茨木市議選】山下慶喜さんの応援に行ってきた

いま、茨木市議選が行われています。

 

毎度毎度のことですが、

今回も山下けいきさんの応援に行ってきました。

 

 

↑けいきさんのHPから拝借

 

左から、高槻市議の川口さん、河南町の佐々木、候補者の山下慶喜さん、衆議院議員予定候補者の大椿ゆうこさん

 

 

 

寒い中「山下けいきをよろしくおねがいしまーす」

声を枯らして応援してきましたよ。

 

 

 

茨木市の人も見ているかもしれないので

けいきさんの推しポイントを説明しますと、

 

 

 

 

1、行政を調査する能力が圧倒的

様々な資料を取り寄せて

チェックして

指摘&改革する

という能力は日本一じゃないかと思います。

 

その結果、

30年以上にわたって3社が独占して

ごみ収集業務を行ってきたことを発見。

しかも、一社は当時の市長の親戚が運営する会社。

 

 

独占している3社以外が入札に参加できないように、

「30年以上の経験がないとダメ」とか

無茶な参加資格をつけててんて。

 

 

私は、この時、

けいきさんの質問が見たくて

たまたま茨木市議会に行って傍聴していたんですが、

行政が答えられなくて

議会がストップし、

議会騒然ガーン でした。

 

 

 

そのストップしたときに、

私の姿を見つけて傍聴席にお話に来てくれたときにも

いつも通りの穏やかな慶喜さんで、

 

当時、経験が浅かった私は

けいきさんが余りにいつも通りなので

こうゆうの、よくあることなんや。って勘違いしたもん。

 

 

 

でも、後日新聞記事になっててん。

 

 

 

 

けいきさんにとっては、普通のことなんでしょうね。

 

 

 

 

2、税金の無駄を見つけるのが得意

 

今までに、市有施設の電力を新電力にして

6000万円/年も節約したとか

(これは河南町でもやったグッ

 

 

 

 

 

選挙の時に公費で作れる選挙ポスター代が

異常に高い候補者がいると指摘して

その次の選挙からポスター代が大幅に削減されたとか。

(河南町は今まで公費負担はありませんでした)

 

 

 

 

 

市民目線で許されるものじゃないやろう・・

ってゆう税金の使い方は厳しく追及します。

 

 

 

 

3、すばらしい人柄

 

どんな素晴らしい成果を得ていようと

バツブルー横柄な態度

バツブルー男尊女卑で差別的な思考

バツブルー市民より自分の利益を優先

こんな人は絶対に推しませんバツレッド

 

 

逆に、

支持政党が違っても、

賛否態度が私と異なっていても、

丸レッド市民の利益最優先(そのために矢面に立つことも厭わない)

丸レッド誰に対しても丁寧で公平で相手を尊重した対応

丸レッド弱いものを守るためには強いものに屈しない

 

という人を推します。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

40年前から議員を続けているのに

ブレずに住民目線を貫いているけいきさん

推さない理由がないよね。

 

ってところです。

 

 

 

 

 

加えて、今回は選挙カーを使わないエコ選挙で戦うそうです。

優しさが・・・溢れすぎ・・・

 

 

 

茨木市民の方は

山下けいきさんをよろしくお願いします。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ