緊急事態宣言再び!この際なのでお正月太りを解消しようか | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

緊急事態宣言再び!この際なのでお正月太りを解消しようか

緊急事態宣言が再び出されました。

 

河南町ではこんな感じ下矢印

 

 

 

 

通院、スーパーやドラッグストアへの買い出し、

必要な職場への出勤、ウォーキングや外での運動以外は自粛

です。

 

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2枚目には

 

イベントは5000人以下、

レストラン、カラオケは時短営業で!!

 

と、大変細かく要請しています。

 

 

 

 

ん??

1枚目と2枚目って両立せえへんくない??

 

 

 

 

 

職場ですら必要な職場への」ってつけられてるのに

イベントとかカラオケとかいいんや・・・チーン

 

 

 

 

 

基準がわからんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月12日は大阪で374人の陽性が確認されました。

しかも、陽性率は17.9%ポーン

13日には河南町の陽性者が一人増え、32人になりましたし

自分の身を守るためには

やっぱり不要不急の外出を避けるしかありません。

 

でも、

安心して自粛できるようにちゃんと保障してほしい。

やみくもに自粛させるんじゃなくて、

その期間で検査&隔離をしっかりしてほしい。

さらに、医療が崩壊しないように体制を立て直してほしい。

 

思いつきで対策してきた今までみたいな状況が

抜本的に見直されることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

せっかくSTAY HOMEが長くなるなら

この際お正月太りを解消しませんか?

 

佐々木のおすすめYOUTUBEチャンネルを置いておきますね。

 

まずは香港のemi wong。

 

年明け用の15日お腹周りトレーニングプログラムを用意してくれています。

 

 

↑こうゆうの

 

 

 

 

このトレーニングが中心となるプログラムですが、

まあ、しんどいゲロー

 

 

 

痩せさせようとしてくるので、

筋トレだけじゃなくてバーピージャンプとかも入っていて

辛い・・・

 

 

 

 

 

でも、もっと辛いのが

10分間いろんなバーピーをさせてくるこの動画。

 

 

これemi wongの動画で一番しんどいんちゃうか。

 

 

 

 

 

初心者さんには子どもやシニア向けの動画もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、適度な筋肉じゃなくて

ガチマッチョを目指しているなら

calislife自重トレがおすすめです。

 

この20分プログラムは

全身を満遍なく鍛えられるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで物足りなくなってきたら個別部位のトレーニングを。

 

 

 

 

 

 

 

さらに行ける人は中上級者向けのトレーニングを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家トレではせっかくやから

分厚いトレーニングマットを用意しましょう。

 

外に持ち運ぶなら重さや大きさが気になりますが、

家やから使い勝手と値段だけで選びましょ。

 

 

私はこれを愛用しています。

 

 

厚さ1センチもあるのに安かったです。

 

1年前くらいにムスメと色違いで購入し

この1年間は使い倒していますが未だにフカフカグッ

 

 

 

 

ヘタってきたらもう少しおしゃれな物を買うかもしれないけど

始めは安いので大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

また、トレーニング後にストレッチとかもやったほうがいい。

ストレッチが面倒やったら

フォームローラーでコロコロするだけで

全然違うよ。

 

 

 

色々ありますが、

初心者さんはイボイボが少ない安いものでいいと思います。

こうゆうの↓

 

 

これ、大小のセットで、

しかも、小さいのが大きい方に収まるねんて。

 

 

 

 

 

イボイボが激しいものは痛すぎて涙でるよえーん

 

 

これ痛そうやけど5点セットで安っびっくり

 

 

 

 

 

 

特に、テレワークでお尻や腰回りが凝り固まっている人におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、テンションがあがるようなウエアも揃えたいですね照れ

 

外では着にくいような色や形でも

家の中やから好きなウエアで

モチベーションを上げていきましょ。

 

 

 

 

 

合理性に欠けて矛盾に満ちた自粛期間を楽しめますように。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ