#女性が本気で怒れば自民党が壊滅します | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

#女性が本気で怒れば自民党が壊滅します

最近ツイッターでトレンド入りしたハッシュタグ

 

#女性が本気で怒れば自民党が壊滅します

 

このハッシュタグの正しい使い方は

(タグを作った人にとって正しい使い方ってことね)

 

こうゆうところなんやと思う。

 

要は、女性蔑視、男尊女卑から脱却できない自民党に対して

女性は怒ろう!!ってゆう趣旨なんやと思う。

 

 

 

 

でも、多くの女性は違和感を感じたんじゃないかな。

 

 

 

 

右矢印私たち女性が今まで本気で怒ってなかったとでも??

右矢印差別されてる側の女性に「〇〇しろ」って呼びかける自体がおかしくない?

 

という意見が多数

 

 

 

そやねん。

 

 

 

 

 

女性は今までも本気で怒ってたに決まってるやん。

 

 

 

 

 

 

 

医学部の入試の時には180点満点のテストで80点も点数を引かれてるのが明るみに出たのに

未だに問題は解決してないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90年代には痴漢ブームってゆうのがあったらしく

 

実際に女性の90%が痴漢被害に遭い、

その多くが泣き寝入りしていますが、

そのことを問題視したとたんに、

冤罪を問題として自分たちは被害者やと主張しだすし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gender gap指数が121位の日本で(2020)

女性は様々な抑圧に怒り、反発し、社会を変えてきました。

 

 

 

 

 

 

それやのに、自身の問題には触れずに

女性に怒れ!ってゆう?

男性が「こんな不平等な社会は嫌やって」怒ったらいいやんか。

 

 

 

 

 

 

甘えてんじゃねぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

と、一喝して終わりたいところですが、

実際に、こんなに性差がある社会は

男性にとっても生きにくいはずですよ。

 

勇ましさとか、男らしさ、大黒柱から降りることが許されない。

結婚は相手の生活の責任も請け負うので

なかなかプロポーズに踏み切れないとか。

 

 

そのような役から降りることができずに

死を選ぶ男性が多いのも日本の特徴です。

 

 

女性への抑圧ももやばいけど

男性への重圧もやばい。

 

 

そうゆう役割からフリーになろうぜ!ってのが

フェミニストの主張です。

 

毛嫌いしないでね。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

 

週一辻立ちの様子