和歌山知事のメッセージがステキな件 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

和歌山知事のメッセージがステキな件

先日、和歌山知事のメッセージが話題になったいたので

のぞいてみると、

 

予想をはるかにこえて、いいピンクハート

 

ので、シェアします。

 

 

内容は・・・

 

右矢印これまでの調査データが蓄積してきたので、

データをもとにコロナの正体を読み解いて説明してくれています。

右矢印そして、わかった事を元にどう対策されているのか解説しています。

 

 

 

 

 

だから、和歌山では未だに感染者が少ないし、

クラスターも少ないのかびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

こうゆうデータと説明が読みたかった!

というのを網羅していますので、ぜひご一読ください。

 

 

 

 

特に注目すべき点は二つです。

○当初無症状だった人の20%が重症化

○無症状で終えた若者にも後遺症が残る

コロナの正体を知れば、個人としても適切に対策がとれますね。

 

 

 

 

本当は、国がやるべき事やし、

保健所を管轄している都道府県がやってなあかんレベルのことです。

 

 

 

この、コロナで

パフォーマンス政治が人を殺す

ということが、少しは広まったかな?

 

私たちには

住民/国民のために機能する政治が必要ですね。

 

だから、2021は住民目線の政治家が増えたらいいよね。

 

 

 

 

もちろん、そのために

いろんな発信をするし、

いろんな問題定義もするし、

住民/国民目線の候補者を応援します。

 

 

 

 

 

「選挙に行っても何も変わらん」というのは

事実かもしれないけど

選挙でないと変えられへんことはたくさんあります。

 

もちろん、

毎回

「投票したい」と思える候補者がいるわけじゃないんやけどね。

でも、

選挙というのは

(私を含めて)最悪の候補者の中から、

一番マシな人を選ぶしかないです。

 

 

 

そうしているうちに、

ちょっとは投票したいと思える候補者が出てくるし、

そうゆう候補者が増えてきます。

 

だから、選挙に行こうね。

政治家には

私たちのために働いてもらいましょう。

 

 

 

主権者は私たちですから真顔

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ