すごいぜ世田谷、独自検査で無症状の感染者を発見。とライブ配信やってみた | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

すごいぜ世田谷、独自検査で無症状の感染者を発見。とライブ配信やってみた

 

以前から世田谷区長が

独自でPCR検査を増やすと頑張っておられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日から

従来の1/3の費用で、

結果も半分の時間で出る

プール方式を利用して検査を進めているそうです。

 

 

 

 

 

そして、この結果ですゲロー

 

 

 

 

 

高齢者施設で働く人に検査を行ったところ

10人の無症状感染者が見つかったそうです。

 

 

 

 

これ、世田谷以外では放置されているケースですよね。

 

めっちゃ怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも大阪では毎日数名死亡されています。

 

参照→

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/1117.pdf

 

たとえば、昨日だと90代の女性がなくなり

8人の重傷者が確認されています。

 

 

基礎疾患があるかたは1人だけですし、

50代の方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

大阪では今までに265人の方が亡くなられています。

 

 

 

 

 

 

 

最近でもこんな場所で感染者が確認されています。

 

11月14日に奈良の五条病院で2人

11月17日にはびきの保育園で1人

11月8日にSOMPOケアそんぽの家天王寺で13人

(介護ケア付き老人ホーム)

 

 

 

 

 

重症化のリスクが高い

高齢者・基礎疾患を持っている方・障害者などと接する職業の人が

定期的に検査を受けていれば

感染を防げた例もあると予想します。

 

 

 

 

 

 

 

一方、世田谷区では高齢者施設の職員を対象に検査を進めており、

 

15日までに

64施設の合わせて971人が検査を受けていて、

さきほどのニュース事例を含めて

14人の感染が確認されています。

 

また、

来年1月末までに2万3000人の検査を行う予定だそうでびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

世田谷モデルが全国に広まるように、応援しています。


 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

昨日の朝イチでフェイスブックでライブ配信してみた

 

文字で伝えてもイマイチ伝わりきらないような気がして

 

 

 

初めての試みでしたが、

60人近くの方がライブで見てくださいました。

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

夕方とかやったら、もっと見てもらえるかな。

ただ、お風呂上がりのリラックスムードとかで

話ができる気もしないけど・・

 

 

 

 

 

 

試行錯誤しながら、

町政をお伝えしていきます。

 

 

 

また、質問があればいくらでもお受けいたしますし、

私がわからないことがあったら調べて後日お答えします。

 

 

 

 

ライブ配信おもしろかったので定期的にやりたいです。

 

 

 

あと、みなさんが気になっている

「議員の1日」みたいなんも

オシャレ系YouTuberみたいに編集して配信してみたいな。

 

 

 

 

 

こんな風な感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の辻立ちから

打ち合わせや

資料を読む姿とか。

 

 

 

なんの変哲も無い1日なので、

ダレトクかわかりませんが、

 

 

議員のイメージが伝わるといいな。

 

 

 

 

 

 

カメラ買わないとあかんね。

 

編集のアプリがあればいいんか?

 

とりあえず、三脚は必要か

 

 

こうゆうの、買ったことないから迷走しそう。

 

 

 

 

 

足がくねくねするタイプのがいいんか。

 

 

 

 

わからん・・・