現金配るねんから、選挙強いはずやわ。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

現金配るねんから、選挙強いはずやわ。

現役の国会議員が選挙の時にお金を配りまくってたとして

逮捕されましたね。

 

庶民派議員としてはすげーーーびっくりびっくりびっくり

ってドラマの世界みたいに見ています。

 

ほんとにそんなことってあるんですね。

 

 

しかも、

克行容疑者「安倍さんから」と30万円 広島・府中町議証言

 

 

 

ですと!!

 

 

 

 

「安倍さんから」って言ってんじゃん。

 

 

 

さらに、こんなのもびっくりびっくりびっくり

 

【金子恵美】金子恵美が暴露「自民では選挙で金バラまけと教えられる

 

 

 

 

 

 

ちゅーことは、

受け取ってる市町村議員もかなりいてるってことかムキームキームキー

 

 

 

 

今まで、野党は選挙に弱いと言われてきましたが

お金を配り歩いている人に勝てる気がしないよね。

 

 

 

 

 

町議選レベルでも、

 

雷お酒を配り歩いた

雷選挙事務所に来た人(運動員じゃない人)にお酒やご飯を振る舞う

雷選挙直前に相場よりも安くで飲み食いさせる会を開く(←new! )

 

とかとか、いろんな話を聞きます。

 

どれもこれも、

噂レベルってゆうよりは、

「こないだ〇〇議員がお酒もってきたでー」

「あいつは、うちの選挙事務所に来て

飲み食いだけして帰るんや」

「飲み食いのご飯会〇〇円(激安)で開催するから来てね」

みたいなリアルな話です。

 

証拠がないからどうしょうもないけどねえー

 

 

 

 

 

ちなみに、私は河南町議員選挙にかかる相場の

10分の1くらいしか費用がかかってないらしい。

他の議員さんたちと雑談中に発覚!!ビックリしたよ!

 

 

選挙カーの

運転手さんもアナウンスしてくれる人も

ボランティアで動いてくれる人ばっかりだし、

ご飯も手作りの家庭の味だし、

お金がかかるところって言ったら

プロに頼まないといけない

ポスターとかハガキ作成くらいか?

 

 

 

しかも、ややこしいことになったら困るから、

河南町から遠く離れた関東の業者さんに頼んでる笑い泣き

 

 

 

 

 

ほら、茨木市では地元のポスター会社とズブズブで

業者にキックバックもらってたとか、もらってなかったとかあったやん?

 

疑惑!?デザインの違い?選挙ポスターに3倍差 議員がガチンコ対決

 

 

 

 

 

 

できるだけややこしい事は遠ざけたい。

 

利権とか汚い事に関わって、

悪魔に魂を売るくらいなら

落ちる方がマシーーー!!

落ちたくないけど←笑

 

 

 

私のようなタイプの議員は、

議会報告書を配り歩き、

辻に立ち、

みなさんの懐に飛び込むしかないのです。

しかも、それが好きってゆう根っからの市民派てへぺろ

 

 

だから、辻に立ってるのを見かけたら

声をかけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ