コロナ支援はインフルエンザの予防接種無償化に | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

コロナ支援はインフルエンザの予防接種無償化に

町独自のコロナ対策として、
インフルエンザの予防接種を無償に!
 
 
国ではコロナに対応するように自治体に交付金を出す予定です。
 
河南町では2億円くらい入る予定照れ
 
この使い道に悩んでいたのですが、
広谷議員が
「インフルエンザの予防接種を無償化しよう」とアイディアを出したので、
リベラルの会はこの案を推していきます。
 
 
 
 
たしかに、ただでさえコロナで医療現場が混乱してるのに
インフルエンザが流行したらややこしいもんね。
 
せめて、インフルエンザの流行だけでも抑えられたら
コロナに専念できるよね。
 
 
 
 
 
 
 
実は世界的な動きだった
 
インフルエンザの予防接種を無償にすることを
コロナ対策でやっているところはないかと調べてみると、
お隣韓国の政府が、そのような案を検討しているそうです。
 

 

 

 
 
 
 
そして、日本国内でも、
立民、国民、社民らが連名で出した要望の中に入っていました。
 
 
 
 
 
インフルエンザとコロナが
同時に流行したら・・・
 
想像するだけでも恐ろしいですね。
 
 
 
インフルエンザはすでにワクチンがあるので、
希望者が無償で受けられるようにすれば、
強力なコロナ対策になります。
 
せめて、河南町内では同時流行をおさえることができるよう
働きかけていきます。
 
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 
生活に困っている人へ

 

コロナの影響で生活が立ち行かなくなっている方へ

 
支援策の見取り図をもらったので、
ご活用ください。
 

 
今、日本で普通に生活をしていたら、
貯金するのもむつかしいし、
数週間や数ヶ月間収入がダウンしたら、
たちまち生活が立ち行かなくなってしまいます。
 
不安定な非正規雇用が、
全労働者の4割いてるねんから、
そらそうよね。
 
でも、それは社会の仕組み、
政治のあり方が問題なだけです。
 
 
だから、堂々と公的機関に頼って救済してもらってください。
 
私たちは、困っていても
まともな生活が保証されるように
税金を払ってるはず。
(他のところに流れてばっかりやけどえー