10万円受け取りの注意点 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

10万円受け取りの注意点

 
河南町でも給付金の申請書が発送されました

 

 

河南町でもやっと給付金の申請書が発送されましたよ

 

 

下矢印 森田町長の投稿 下矢印

 

特別定額給付金 職員が頑張ってくれました。 河南町では、特別定額給付金の郵送申請の書類 5月22日(金)から 順次住民の皆さんの届きます。届きましたら、氏名などの確認をし、身分証明書のコピー、預金通帳の写しなどをはって郵便で返送してください。 順次申請書が届きますので、お待ちください。 オンライン申請された方 第二回目の振り込みを5月22日に行います。 特別定額給付金詐欺に十分注意してください。

森田昌吾さんの投稿 2020年5月21日木曜日

 

 

10万円受け取りまであと一歩!!

なのですが、

申請書がトリッキーらしいのでお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

申請書のチェック欄に注意!

 

 

 

 

 

NHKニュース《現金10万円給付 申請書の"チェック欄"に注意を

 

 

 

 

 

10万円の給付を申請するための書類なのに

「受け取らない人」を把握するためのチェック欄がありますガーン

 

 

 

 

うっかりチェックしてしまったら、

10万円受け取れないアセアセ

 

 

 

 

そもそも、受け取らない人は申請書を出さへんやん?

なんのためのチェック欄なのか・・・

 

どこまでも払いたくねぇ!!って意思を感じますよね。

 

 

 

 

 

世帯主じゃなくて、自分で10万円を受け取れます

 

虐待や貧困などの事情で

家に居場所がない方もいらっしゃると思います。

 

10万円の給付は

基本的に「世帯主が申請して給付」ですが、

自分で受け取ることもできます。

 

 

 

 

先日の市民派学習会でも

 

虐待や貧困などで家庭に居場所がないとか、

給食がなくなって栄養状態が悪化してるとか、

 

自粛期間やからこそ出る問題について

話題になりましたが、

正直、これといった対応ができていないのが現状です。

 

 

 

もちろん、河南町でも・・

 

 

 

 

結局、臨機応変に対応できる民間の支援団体を頼るしかないのですが、

親身に力になってくれる人はいるので、

10万円は自分で受け取れるように

大人に頼ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ