家電に投資した1年でした。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

家電に投資した1年でした。

 

一年くらい前に事故に遭ったのをキッカケに

我が家ではルンバを迎えました。

首を痛めていたので掃除機をかける動作がツラかった

 

 

それ以来、

家に帰ると誰かが一生懸命掃除してくれた痕跡がラブラブ

楽になるのはもちろんだけど、

その健気さに毎日癒されています。

 

 

 

今まで

別に好きな作業でもないのに自分がやらなきゃいけなくて

どこかストレスは感じていたのでしょうね。

 

 

という出来事があってから、

昨年はガンガン家電に投資しました。

 

 

といっても、

この1年で我が家に迎え入れた家電は4つです。

 

星ルンバ

星ホットクック(自動調理鍋)

星炊飯器 それまではずっと鍋で炊いてた

星食洗機 もらいもので2005年のナショナル製品


 

 

 

 

でね、こんなに楽になるなら初めから家事は家電にまかせればよかったと心から思いました。

 

脱原発系議員としては、家電を余分に使うことに抵抗があったし、

これから教育費がガンガンかかるから節約しないといけないし、

自分でやる方が偉いと思っていた節があったのかも。

 

 

でも、実際にこれだけ家電まみれで生活してみても電気代は5千円程度びっくり

ソーラーがあるから?

 

 

省エネ化がとても進んでいるのですね。

 

技術の進歩ありがたやお願い

 

 

 

 

 

 

 

家事をできるだけ家電にまかせたくて色々と調べていると、

「食洗機なんて手抜き。うちのお母さんは手洗いしていた」

とか

「調理を家電に任せるなんて、母親失格」

とか言われて

家電に抵抗を感じている方が多いことを知りました。

 

 

 

技術が進歩する中で

家事を家電に任せるのは

当たり前の時代の流れなのに・・えーん

 

 

だって、つい数十年前まではパソコンなしで仕事してたんですよね?

そろばんで計算して、印鑑で出勤の管理をして・・

 

それをデジタル化したところで「手抜きだ!」という人がいたら、

「話になんねぇチーン」ってなりません?

 

 

 

 

 

そんな時代錯誤な人は置いといて、

技術の進歩にあやかって

家事の負担を少しでも減らしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家で導入した家電の中で

一番のオススメはホットクックです。

 

飴色玉ねぎ、ソフリットとかのじっくり炒める系、

肉じゃがとかの煮込み系、

スープ・ポタージュ系、

カレー、シチュー系、

回鍋肉とかの中華炒め系、

鶏ハム、ローストビーフとかの低温調理系、

全部ほったらかしで完成です。

 

 

 

次は洗濯乾燥機がほしい酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

忙しい現代人は家電!

忙しくなくても家電!

 

 

 

外野の目が気になって

家電導入をためらっている人の後押しになれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ