参院選はじまった。れいわ新撰組が激アツだよ。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

参院選はじまった。れいわ新撰組が激アツだよ。

いよいよ参院選がはじまりました。

 

初日の今日は

かめいし倫子さんにしゃんたさんのポスターを張っていましたよ。

 

 

 

 

 

なんせ大阪は激戦区。

 

私は

選挙区ではツイッターでもフォローしてて

この人いいなぁラブと思っていた

亀石倫子さんを応援しています。

 

 

 

 

 

 

比例区では

社民党から立候補した大椿ゆうこさん。

山本太郎さん率いるれいわ新撰組さんを応援していますよ。

 

 

 

大椿さんのところには直接お手伝いに行かせてもらう予定。

れいわ新撰組さんには寄付で応援させてもらいました。

 

 

 

 

れいわ新撰組さんは

なんといっても候補者の揃え方が際立っています。

 

まずはじめに公認候補として発表されたのが

拉致被害者のご家族である蓮池透さん。

元東電の社員さんで原発関連の業務にも精通しておられ、

脱原発も訴えておられます。

 

もう、何年も前からFacebookではお友達なので、

お考えや訴えが論理的でわかりやすいことや

誠実さを感じていました。

 

本気で北朝鮮をはじめとする外交に取り組んでくださる方だと期待しています。

 

 

 

 

次が東大教授の安富歩さん。

テレビや新聞、インターネット上でも拝見していて、

その際立った存在感に注目していた人です。

 

LGBTで

ワンピースやスカートを履きこなし、綺麗にお化粧をした中年男性は

メディアでよく見かけますが、

ほとんどの場合はいわゆる「オカマキャラ」として活躍しています。

でも、当然ですが、LGBT=オカマキャラではありません。

 

前に安富さんがテレビで女性タレントに「下着は女性物を身につけるのか」と聞かれて

「それはセクハラ」と答えていたことがありました。

そのきっぱりと一線を引く姿にとても好感をもった記憶があります。

 

 

 

他にも創価学会員、ALS、労働組合出身者などなど。

 

とにかく多様。

 

ぜひ、国会で活躍してほしい人ばかりです。

 

 

 

 

しかも、山本太郎さん本人は比例の3番目で出るそうです。

すごい覚悟びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

いいねグッって思った人は寄付だけじゃなくて

ボランティアもできるみたいですよ。

 

→ https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html

 

 

 

 

 

参院選では、私たち国民の生活を無下にしない候補者を選びましょう。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

 

リベラルの会は

ようやく議会報告書の入稿がおわったので

辻立ちにて議会報告をしていますよラブラブ

 

 

遠慮なく声をかけてくださいね。