北朝鮮を旅行すると非国民? | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

北朝鮮を旅行すると非国民?

正直、完全プライベートで朝鮮に旅行したと公表すると、

もっと叩かれると思ってました。

 

 

現実は「もっと知りたい」という人の方が多くて安心しました。

 

 

 

アメリカでも、日本でもどこでもそうなんやけど、

切り取り方一つで、極悪非道の国にできます。
 

例えば、アメリカは沖縄の女の子をレイプして殺して、

基地に逃げ込んだらお咎めないまま帰国してるし、

アフガニスタンでも沢山の住民を殺してるし、

自国民の医療費すらままならない。

 

北朝鮮も、報道されている通り、

人民には海外渡航や髪型などの自由が少なくて、

世界中から善良な住民を拉致して、

自国の安定のためなら

指導者の実の兄でも殺害するという非人道的な面があります。

 

 

 

 

でも、どちらも国民は

私たちと同じように、

泣いたり笑ったりして毎日を生きています。

 

幸せな人も幸せでない人もいます。

 

各国には良い面も悪い面もあって当たり前なのです。

 

 

 

 

「アメリカ大好き芸人」をテレビで放送しても、

ハワイやニューヨーク旅行を公表しても

問題にはなりませんが、

 

北朝鮮大好き♡や

朝鮮旅行を公表すると

非国民っぽさが出ますし、

問題になる事があります。

 

これって変じゃない?

 

 

私は、

ある特定の国を悪者のように仕立て上げることが

一番の問題やと思ってます。

 

だって、それは権力者が国民を戦争に駆り立てる常套手段だから。

 

 

だから、叩かれるとわかっていても、

私は見てきた事や感じた事をそのまま伝えたい。

 

たった3泊の滞在だったから、

見えているものは少ないかもしれないけど。
 

ご近所さんと仲良くする必要はないかもしれないけど、

無駄にいがみ合う必要もないよ。

 

お互いのために、相互理解が進む事を願います。

 

 

ムスメは、ガイドさんにとっても可愛がってもらってました。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ