GWは超絶楽しすぎた北朝鮮旅行【平壌のエリート育成部活動❷】 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

GWは超絶楽しすぎた北朝鮮旅行【平壌のエリート育成部活動❷】

さて、前回に続いて

平壌のエリート育成施設、万景台学生少年宮殿です。

 

 

 

 

発表会をみたあとは、

各部屋で子ども達の練習風景が見れます。

 


 

 

 

 

近くで見たら、張り付いた笑顔がちょっと怖い。

 

月影先生もちょっと怖い。
 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

習字も刺繍もめっちゃ上手で、

真面目な国民性が垣間見えました。

 

この刺繍は完成まで1ヶ月やってポーン

朝鮮語を話せる日本人が聞いてくれたよ。

 

 

まち中にいる市民に話しかけても無視されるのに、

(外国人との接触を禁止してるという噂)

この施設では答えてくれてた。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ上手!

この後ろでは男の子が練習用のマットで

マルやカクをひたすら練習してました。

 

6ヶ月経ってない生徒なんやろうね。

なんか、リアルだ。

 

 

 

 

 

 

 

この施設は外国人向けなのか、

たくさんの外国人で賑わってたし、

各部屋での練習風景も見せる用っぽかった。

前述したように、外国人からの問いかけにも答えるし。

 

でも、技術は本物キラキラ

 

高い技術力を外国人に見せたかったんだろうね。

 

まんまと感激しちゃったよ。

 

 

 

 

 

それにしても、

その技術力を今時のK-POPっぽいダンスとか歌に注ぎ込めば

世界的に人気が出そうやのに。

ちょっと勿体無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ