GWは超絶楽しすぎた北朝鮮旅行【平壌のエリート育成部活動❶】 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

GWは超絶楽しすぎた北朝鮮旅行【平壌のエリート育成部活動❶】

平壌の部活施設、万景台学生少年宮殿。

 

 

施設全体が、

母が両手を広げて子を抱くような形をしているそうです。

 

建物にイチイチ意味を持たせたがる朝鮮民族。

 

 

 

 

 

 

ここは、

平壌市内の学校に通う6〜16歳の学生が放課後に集まって、

芸術やスポーツに勤しむ施設です。

 

 

朝鮮芸術やスポーツのエリートを養成するのが目的なのか、

各コースに6ヶ月通っても芽が出なかったらクビになり、

ほかのコースに入るらしい。

 

 

 

 

有名なモランボン楽団もはじめはココで育ったらしいよグッ

 

 

 

 

 

動きを揃えるのが好きな民族みたいで、

後日報告する運動会でも、行進や体操、応援まで動きが揃っていた。

 

 

なんかね、マスゲームは学生を中心に10万人が参加してるんだけど、

各学校でマスゲームの授業があるから、

たった3ヶ月の練習で

あのクオリティ高杉くんの演技が完成するって説明されたよ。

おそるべし、朝鮮の団結力びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

この、部活施設の発表会でも、もちろん小さな動きまで揃っていました。

 


めっちゃかわいーラブ

 

 

 

 

動きも歌の発声もホント独特。

 

 

 

歌うだけでも、揺れ方や顔の方向を揃える。

 


この子たちはたぶん、小学校低学年くらい。

この年代の子をここまで揃えるのめっちゃ大変やろ。

 

 

 

 


大きい子はもっとすごい。

 

 

 

 

 

公有施設が平壌市内には2つあり、

国内にもいくつかあるそうです。

 

ガイドさんは

最近は少子化だし、

親の方が熱心に子どもを通わせているって言ってたよ。

 

 

 

 

どこの国も一緒やなぁ。

 

 

 

 

1記事に動画を3つまでしか貼り付けれないので、

続きます。


 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ