GWは超絶楽しすぎた北朝鮮旅行【食事編】 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

GWは超絶楽しすぎた北朝鮮旅行【食事編】

北朝鮮の食事は

他国と違って、外食でも野菜が多いのが特徴かな?

 

 

 


基本的に素材の味で勝負なのか、

薄味であっさり系。

 

連日だと濃い味が欲しくなるけど、基本は美味しいです。
 

 

 

 

滞在中で一番美味しかったのは玉流館の平壌冷麺!!

 

 

麺はそば粉7割、デンプン3割なので、

全部食べてもすぐにお腹が空いちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な金色の器で出て来ます。

 

ピリ辛の出汁は飲み干したいほど美味しかったんだけど、

お皿が大きくて重いので、飲み干すのは断念滝汗

 

 

 

 

 

一緒についてきたチヂミもおいしかった酔っ払い

 

 


 

 

玉流館はかなり大きい平壌冷麺専門レストランで、

メーデーには市民で賑わっていました。

 

 

関西で平壌冷麺が食べれるお店ないかな。

 

 

 

 

 

 

メーデーの夕食に食べたアヒルの焼肉も美味しそうでしょ?

 

 

少しでも焦がしたら、すぐに網を変えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

板門店近くの古都

開城で食べた宮廷料理

 

 

 

 

 

 

これに、ご飯とスープがついているので、かなり多いです。

 

 

 

 

開城は高麗人参の産地らしく、参鶏湯を追加で注文。

 

 

 

高麗人参がそのまま入ってた!

本場の高麗人参は体に良さそうな味だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

地ビールも数種類あります。

国内で工場があるらしい。

 

 

事前に予約すれば、工場見学もできるんだって。

行ってみたいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの朝ごはんもですが、

ご飯と数種類のナムル、キムチは必ず出てきます。

 

しかも、国内産オーガニックっぽくて、野菜の味が濃い。

身体に優しくてありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート おまけ ピンクハート

大連のコンラッドで食べたエッグタルト。

本場マカオで食べたものより美味しかった酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ