野党共闘?希望の党?どうなる解散総選挙 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

野党共闘?希望の党?どうなる解散総選挙

さて、違憲とうわさの大義なき解散が行われましたが、

選挙がきまったからには

私たち国民の声を代弁してくれる候補者を

国会に送るために全力投球です。

 

 

 

というわけで、

大阪9区から出馬予定の

社民党の服部良一さんを応援しています。

(10月1日の事務所開きにて)

 

 

 

*私自身は無所属の議員です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小池百合子率いる希望の党や民進党がバタバタしていますが、

私には国民不在のバッジを守るための茶番にしか見えませんプンプンプンプン

 

 

 

 

私たちは

自分ファーストな議員たちに振り回されることなく、

淡々とすべきことをこなしましょうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

服部良一さんは、

 

社会貢献できる活動に専念するために

55歳で勤めていた会社を早期退職し、

派遣労働者となりました。

 

派遣労働の現場では

若い同僚が3つも仕事をかけもちして

どうにか生活を成り立たせているのを

目の当たりにしたそうです。

 

もちろん、だれもが人間らしい働き方ができるようにと

当時の経験を政策につなげておられます。

 

そして、

議員になるずっと前から弱者をまもる市民活動に参加し、

労働者の権利を守るため組合活動を続けていたような人で、

だれに対しても穏やかに丁寧に接するのに、

追求する時にはしっかりと話をされます。

 

 

 

 

 

 

こんな、出来杉君みたいな人が

本当に存在することに、

私はいつも驚いていますよ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

そんなお人柄を慕って、

事務所開きにはたくさんの人が集まっていました。

 

 

 

 

 

「政治家なんて悪い人ばかり」って言われますが、

みんなで悪くない人を勝たせましょう。

 

主権者は国民ですから。

 

 

 

 

 

 

そんな想いで

わたしも少しだけお話しさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

悔いの残らないようにがんばるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

やっとアップされた6月議会の一般質問です。

みてねピンクハート