国民の財産を粗末にする安倍政権 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

国民の財産を粗末にする安倍政権

知人の豊中市議会議員の
木村真さんが以前から取り組んでいた案件に動きがあったそうです。
 
もうすでに、ニュースで大きく取り上げられているので
ご存知の方も多いでしょうが
 
豊中市内の国有地を
安部昭恵さんが校長を務める学校法人に
破格の値段で売却していた問題です。
 
 
 
この件について問題視し、調査をはじめたのは
いつもオレンジ色の服を着ている
豊中市議の木村さんです。
 
*左から3番目のオレンジの人が木村さん。
ちなみに、木村さんの隣は私ニヤリ
image
 
 
 
 
国有地だったところに
安部昭恵さんや日本会議(安部さんの応援団)が実権を握っている学校法人ができることを知って
売却価格等を情報公開請求をしたそうですが、
肝心なところは黒塗りだったそうです。
詳しくは右矢印ほぼ週刊 まこと通信で check it out !
これを不当だとして、国を相手に訴えを起こしたとか。
 
 
 
 
 
 
後日、売却価格を公開することになりましたが
そのタイミングも変だし
埋まっている何かの撤去費用が8億円いるという
安すぎる売却価格の説明も変だし。
実は埋まってるゴミは未だに残ってるし、
そもそも撤去に必要なダンプカーなんて通ってないらしいし

全てが変!!
 
 
 
最近は
「私や妻が関与していたら辞職する」と言う安倍総理。
関わっている証拠として見せられた
安倍晋三記念小学校の振込用紙を見て
「名前を使われてるなんて初めて知った」と言ってたのに次の瞬間に
「名前を使う事は断った」なんて言い出した総理大臣。


名前が使われる事を知っていないと断れないでしょうにプンプン

一体、安部政権ってなんなんでしょうか。
 
 
 
国民の大切な財産である国有地を
家族に安売りして
その情報をひた隠しにするなんて。
 
ロッキード事件のような
事件が起こった当時、生まれてすらいなかった私でも
名前くらいはしってるような
政治の腐敗を表した衝撃的事件に通じるものを感じました。
 
 
 
とにかく、国民を馬鹿にしたようなやり方は許すまじ。
 
 
 
大阪で抗議行動があるときは、
情報提供するので、ぜひご参加を。
 
 
 
国民はもっともっと怒ってもいいはずプンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
 クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 
 
 
 
 
少し話はそれますが・・・
 
河南町でも
町長の独断により
町民の大切な財産が
活用されることなく
倉庫に眠ったままという案件があります。
 
住民の大切な財産を粗末にする点は
安倍総理と一緒だよ。