第4回加藤ひさひろ氏の資格審査委員会 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

第4回加藤ひさひろ氏の資格審査委員会

今日は第4回目の加藤ひさひろ氏の資格審査委員会でした。
(委員長:中川、副委員長:佐々木、委員:広谷、小山、野村、大門)
 
*過去の流れはをご覧ください。
 
 
 
今回は
引越しに伴う各種の住所変更手続きに関する書類を提出してもらいました。
 
 
 

引越しに伴う各種住所変更手続きとは一般的に

公共料金、銀行、車関係などがあるようで、

それらの住所地変更時期などを中心に精査していきました。

 

→参考URL:引越し作業を始めるまえにやることをまとめたチェックリスト

 

 

 

 

残念ながら、
・健康保険の住所地

・ゆうちょの住所地

・電気の名義

・水道の名義

などの変更時期などは提出書類から確認できませんでした。
 

 

 

しかし、
・加藤氏が乗り回している車を2017/1/23(先週!)に加藤氏本人から会社名義に変更
・車庫証明の場所は富田林から大宝に2017/1/16に変更、
・車検証の住所地を2017/1/23に大宝に変更

という、

いかにも慌てて手続きしたような

不審な動きが読み取れる書類は確認できました。

 

 

 

 

こうなると、

変更時期が確認できなかった分も気になるので、

しっかりと、そのあたりの問題提起をしてきました。

 

それにしても、今日も大門委員と野村委員は口を開かずです。

委員として調査するのならば、

資料をしっかりと読んで、意見を出すのが普通なのに。

 

百条委員会の前日に

人目をさけるかのように

加藤氏本人と

力武議長、大門委員、野村委員らが密会(?)しているのも見かけただけに

不信感は募ります。

 

そんなに濃密な接触をしていて、

公平な調査/判断ができるのかな。

 

 

 

ま、百条委員会に限らず、

どんな委員会でも発言が0に近い議員はよくいますし、

不信感なんてネガティヴな感情は吹き飛ばして

公平で町民目線な判断をするはずだと信じて

調査を続けましょうグッ

 

 

 

次回は2/7日に現地調査の予定です。

 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
 クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ