生活の本拠地は??加藤議員に辞職勧告!! | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

生活の本拠地は??加藤議員に辞職勧告!!

昨日は12月の議会初日でした。

 

さぁ、これから提案されている色んな議案を審議するぞってタイミングで

加藤久宏議員に対する議員辞職勧告決議案が提出され、可決されました。

 

提出者という大役を務めてくれたのはリベラルの会の浅岡正広議員です。

 

 

実は、加藤議員に関しては9月に行われた河南町議会議員選の前後から

「河南町に居住実態がない」「議員になる資格は要件を満たしていない」

などの訴えをご近所の住民さんからいただいておりました。

 


訴えをいただいてから約3ヶ月にわたる調査でわかったことは、

生計を一つにするご家族が富田林市で住んでいること、

そのご家族が生活しているお家が加藤氏自身の名義の財産であること、

ご近所との関わり状況

富田林と河南町を行き来している時間帯などなど

本拠地が富田林だと裏付けるようなものばかりでした。

 

最高裁の判例どおり、様々な情報を多角的に見ると、

残念ながら住居の本拠地は河南町ではないとの結論にたどり着いたため

今回の決議を出すに至りました。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 

 

 

 

今日付けの朝刊では4大紙が取り上げていました。