選挙二日め!! | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

選挙二日め!!

さて、選挙戦二日目です。

 

朝は応援にきてくれた教育合同の大椿さんがボランティアでウグイスをしてくれます。

 

*相変わらずドレスコードはボーダーとオレンジ。

 

プロのうぐいすさんかと間違えてしまうほど

 

滑らかでハリのある、よく通る声で聞き惚れてまうやろーーーラブラブラブ

 

 

 

 

 

続いて、写真には撮れませんでしたが

 

高槻市議の川口洋一さんも応援に来てくださいました。

 

あまりに上手に話されるので、同乗者一同驚いていましたよ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

途中にはスポット街宣をしてみたりも。

 

 

スポット街宣の時に、ボーダー&オレンジが目立ちますね照れ

 

 

 

 

 

 

夜は、ボランティアで応援に来てくれた

 

大川なをちゃん、松尾和子さん、佐々木たかひとさんと一緒に

 

楽しく訴えました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ボランティアで応援に来てくれているのに

 

プロ並みに上手でビックリしちゃいます。

 

 

 

 

 

ボランティアさんには

 

より住みやすい社会にしたい!!という強い想いがあり

 

自分の言葉で、熱っぽく喋ってくれるので

 

訴えかける力はプロよりも強いかもグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木きえの街宣車には、

 

高い確率で佐々木きえが助手席に乗っています。

 

時には自ら喋って政策を訴えています。

 

見かけられたら、遠慮なくお声をかけてくださいね星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

平石や持尾を通りながら昨夜の被害状況を確認してまわっていると

 

土砂崩れで、片側通行になっている場所がありました。

 

 

 

町の職員さんも駆けつけて、早速復旧作業に入っています。

 

 

 

 

 

他にも、大雨で流れ出した土砂が道路に数センチ堆積しており、

 

土砂の掻き出し作業にあたってくださっている職員さんもいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

一番被害の大きかった、下河内の石垣くずれは

 

夜には、撤去作業がすっかり終わっていました。

 

撤去作業は終わり、

 

徒歩では通れそうに見えますが、

 

危険が予測されるので気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

石垣くずれにより

 

孤立した2軒のお宅には町職員さんが

 

食料は足りているか、他のインフラに被害はないかと

 

確認に伺ったそうです。

(道がないのに、行ってくださったんですね)

 

 

 

 

 

「ただの業務」ではなく、

 

本当に心配して対応にあたってくれているのが、

 

撤去作業のスピードにあられています。

 

 

 

 

本当に、ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さぁ、選挙はあと3日しかありません。

 

がんばるぞぅ。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ