大波乱の選挙戦スタート!! | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

大波乱の選挙戦スタート!!

今日から河南町の選挙戦がスタートしました。

 

出発のときは、きゃぴきゃぴラブラブモード。

 

ドレスコードはボーダーにオレンジなので、若いって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し時間が経つと、様子が変わってきた滝汗

 

 

同じボーダーとオレンジ姿なのに、なんだか若々しさが微妙・・・

 

茨木市議の山下慶喜さんと、元泉南市議の小山さん、岸和田の高比良さんです。

 

知る人ぞ知る、キャラの濃いメンバーで町内をグルリと一周してきました。

 

 

 

 

山下慶喜さんの声と優しい語りが大好きなので

 

「泊まり込みで毎日きてくださいラブラブ」とお願いしたのに

 

振られちゃいましたハートブレイクゲロー

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるウチに、

 

台風が接近し、河南町でも避難勧告が出されました。

 

 

 

選挙に落ちても10月までは河南町の議員なので

 

選挙運動を一旦中止して、避難所や危険地域の見回りです。

 

 

 

さくら坂の集会所と大宝公民館は避難者がいて手狭になっていましたが、

 

避難されている方はみなさんリラックスした様子で

 

安心しました。

 

 

 

 

 

 

川が増水して、固定電話がダメになった場所があるとか、

 

水路の水が道路にあふれている箇所もあったり、

 

田んぼも3箇所ほど崩れたそうですが、

 

大きな被害はなさそうだと安心していたら

 

 

 

 

下河内にて石垣くずれのため、

 

完全に孤立してしまった家が2軒あるとの一報が。

 

{5B8AF45F-2080-4F80-B5ED-FBFC8F796D4E}

 

すぐに駆けつけてみると、

 

暗くて見えにくいですが、

 

民家の石垣が崩壊して、道路が完全にふさがっている状態です。

 

上に2軒家がありますが、

 

徒歩でも通れない状態です。

 

 

 

 

そこの住民さんにお話をきくと

 

山中の迂回ルートを懐中電灯で照らしながら帰るそうです。

 

迂回ルートも緩んでいるだろうに、大丈夫か心配です。

 

 

 

 

急いで復旧してもらえるよう、力を尽くさなければ。

 

 

 

 

 

というわけで、大波乱の選挙戦1日目でした。

 

明日以降も、選挙運動しながら

 

台風の被害状況の把握、復旧スピードアップのために取り組みます。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ