祝!!河南町議会の動画配信スタート!! | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

祝!!河南町議会の動画配信スタート!!

河南町議会の動画配信がスタートしました爆  笑爆  笑爆  笑

 

実は、これはリベラルの会が2年半前に

 

神奈川県葉山町にて「開かれた議会」の取り組みを視察したことから実現しました。

 

当時、リベラルの会は第二会派ではあるものの

 

数の力が圧倒的に足りませんでした。

 

 

 

 

それでも、当時の広報委員長あてに

 

「インターネット配信の取り組みをすすめて下さい」

 

と、要望書を提出したり、

 

「見る人少ないのに、お金かかることできるかい!!」と言われれば、

 

お金がかからない配信方法を他市の例で勉強しては働きかけてきました。

 

 

 

 

一旦はあきらめかけた取り組みですが、

 

現在の中川広報委員長の行動力、

 

他の議員さんたちの前向きな姿勢、

 

事務局職員さんの豊富な知識が後押ししてくれて、

 

今日、無事にインターネット配信がはじまりましたクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

私の質問は、原稿があるもののアドリブも多いので

 

聞いていると理解しにくいかもしれません滝汗

 

「開かれた議会」のためには、ネット配信を希望していたものの、

 

いざ、配信が実現すると恥ずかしくてたまらない滝汗滝汗

 

 

 

ま、そんなこんなも含めて、議会です。

 

せっかくなので、どうぞご覧くださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ