高校受験のための説明会 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

高校受験のための説明会

高校受験のための説明会に行ってきました。

これが、まぁ、なんとややこしいのでしょう。

今年から、
英語のテストは問題も英語で書かれているとか、
リスニングの配分が上がるとか、

昨年は
3種類の入試問題を
学校の偏差値によって使い分けるとか、

小論文を書かされるとか、

そもそも、前期、後期がなくなったし、

私立高校の授業料無償化も廃止されてる。

公立高校だって、年間に30万円もかかるとか。






あー、もう、

維新が政権をとってから、

毎年コロコロと変わる受験制度

受験生と現場の先生は振り回されっぱなしゲロー






そもそも、維新の公務員叩き政策によって

優秀な教員志望者は府外への就職を希望するし、

そのおかげで、大阪の教師の質はドンドン悪くなるえーん

この間なんて、「遺言」って漢字を「いごん」って読んでた先生がいたとか。
しかも、何度もびっくりびっくりびっくり








大阪の教育現場は、今こんな感じです

もう、笑うしかないね笑い泣き





いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 

 




今日は一日中楽しかった笑い泣き


モヒートみたいなソーダでおつかれさまー!!
{67956F36-E871-44EA-84C4-81E7BDA1438D}