千早赤阪村の移住促進パンフレットは完成度が高い!! | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

千早赤阪村の移住促進パンフレットは完成度が高い!!

町村議長副議長会の千早赤阪村研修に行って参りましたウインク





金剛山のロープウェイは今年で50周年を迎えたそうです。

ということで、楠木正成ペイント。

{26068D8A-882B-40CA-8C96-082D8A938D48}

{51DB3F4F-88D4-448B-A171-BE0FBBD11FDF}




なんだか今っぽいですね。






そして、ロープウェイの操縦室も見せてもらえました。

{7892EED7-31A7-4B83-A8F9-BBC74C1CEF74}

ガンダムっぽくないですか?



この操縦席を含めて機器は全て50年前のまま。

だから、すべてアナログ。




とくに、年月を物語っているのが

この黒電話。
{DA3B42E5-FE2C-4F70-9F86-ECFB9DD763D6}

使い方わかんないっすあせる








二つの大きな滑車やモーター、ブレーキについても説明を受けました。

{7E2B0ACA-DFD5-4195-B197-5119EADDFB90}

{B70E7968-2C8B-4C5A-A513-A516FEBBDBA4}



ただ、ただ、

スゴイ!!



いるだけでテンションが上がる空間ですデレデレ






香楠荘とロープウェイは

今年度から白馬にある、スキー場などを運営している会社に指定管理にて運営を委託しているそうです。

その、運営状況や運営マネジャーの熱意などもお伺いできました。






千早赤阪村は大阪府内で唯一の村です。

「なんにもない所で」と千早赤阪村の議長はおっしゃっていましたが、

登山客数ナンバーワン(え、なに調査?)の金剛山、

楠木正成が戦ったり産湯に浸かったりした、ゆかりの地、

豊かな自然。





どこが「なんにもない」のでしょう?


{BFA9B455-491F-4D2A-8315-3376AE286201}

今年度から頂上は残念ながらガスがすごくて展望は望めませんでしたが、

それでも、澄んだ空気と可愛らしいお花に

とても癒された上に

こんなに可愛らしい移住促進パンフレットもいただいちゃいましたちゅー

{563ADE18-ACF5-466F-A124-FC4A0C3E5CEA}


完成度たかっポーンポーンポーン



これは、間違いなく

たくさんの人が手に取るだろうな。






ロープウェイ駅に置いていたレトロな自販機も含めて

{3F4B5DC8-267F-439E-B642-02105A2BDBD7}


千早赤阪村、いい所ですちゅー







今日は、山頂が肌寒かったのですが

とても楽しく、有意義な学びになりました。

お世話になった千早赤阪村のみなさん、ありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ