河南町のご当地ナンバープレートは超かわいい。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

河南町のご当地ナンバープレートは超かわいい。

地方創生交付金にてつくったご当地ナンバープレートが

月曜日から交付をはじめました。



ということで・・

じゃじゃーん!!







か、かわいいラブラブ


めちゃくちゃかわいいラブラブラブラブ







FBにも上げたところ、とても反響がありました。






実は、このナンバープレートに関して、

芸大生から募ったデザイン案3案の中から

住民投票で決めるという

おもしろい取り組みをしていました。

*正式な住民投票ではなく、ハガキにて応募するようなタイプです。




私はせっかくなので、目立つようにと変形型のプレートに投票したのですが

今回、この桜の花びらがかわいいデザインが圧倒的な人気だったようです。

たしかに、超かわいいもんねキャハハ





当然、排気量によって土台の色がかわるのですが



どの色もかわいいという奇跡が起きています笑







河南町内でバイクを所有しておられるかたは

ぜひ、取得してみてくださいニコちゃん




詳しくは→こちら




いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 





昨日、一番嬉しかった言葉。


↓ ↓

「マツコデラックスとかの

ニューハーフとか呼ばれる人が

テレビにようさん出ていて人気者やけど、

実際に中学生の時に同級生とかにいたら、

いじめられるやろう。

そうゆう矛盾はたくさんあって、

そのギャップを埋める作業をしてるんやなぁ。佐々木さんは」

↑ ↑


わかってくれてるねぇグッド!