消防出初式と成人式とえべっさん | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

消防出初式と成人式とえべっさん

昨日は消防の出初式です。



今年もカラフルな色水での放水訓練を見ることができました。





寒い中自転車で向かった甲斐がありました。





河南町の安全安心を守ってくださる消防団、消防職員のみなさん、寒い中お疲れ様でした。







そいて午後は商売繁盛笹もってこい!!の

今宮戎神社へお参りにいってきました。

{4B3CA0DB-27AF-4B43-B651-791D245EC197:01}


人ごみに圧倒されながらも、

お賽銭を投げ、笹をもらってきましたよんぺこ






そして、今日は成人式です。



議長のおはなしは相変わらず上手。
{057EC6B9-9C53-4CC1-B630-0F24939BB259:01}






素晴らしい晴天でこの時期にしては暖かくて

徒歩で向かった私は汗をかいちゃいました。


徒歩の味方、イヤーマフとリュック





華やかな衣装に身を包んで

どこかウキウキと楽しそうな新成人の皆さんをみていると



私もウキウキしてきます。







毎年、佐々木の個人的ベストドレッサー賞をひっそり決めているのですが

今年は蝶ネクタイにチェックシャツがかわいい男の子と

成人の誓いをしていたスーツ姿の女の子に決まりです。
{17A22EE4-758D-44BD-A5FF-8908C00EC9B8:01}




これからも、自分らしさを大切にして長い人生を歩んでほしいです。






いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 






毎年、成人式では「河南町歌」を歌うのですが

なんせ、年に一回くらいしか聞くことも歌うこともないので

私を含めて、雰囲気でなんとなく歌っている人が多くて毎年笑っちゃいます。




子どもの時、大人ってなんでも知っているものだと思っていたけど

実際はこんなもんよね。




徒歩の時にいつもお参りする神社。

このひっそり感がたまらないキャハハ