大奈ミックコンサート2015 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

大奈ミックコンサート2015

今日は葛城山頂で大奈ミックコンサートでした。






河南町が御所市に呼びかけて実現したこの取り組みも、はや3回目です。





昨年は青崩からの天狗谷ルートで登ったのですが

今年は最近お気に入りの、水越峠からのルートで登ってみました。





ガスが出ている森は、今にも妖精や小人が出てきそうな神秘的な雰囲気。





今日は気温は高くなかったものの、

湿度が高くて

やたらとしんどかった。








山頂では河南町と御所市の中学生ブラスバンド部による演奏にはじまり、

本格的なジャズやピアノの演奏もありとても楽しめました。





プロのピアノ演奏に聞き入る吹奏楽部の生徒達。




「もっと練習して、こんな風に演奏できるようになりたいWハート」とか思っているのかな?

子ども達の目がキラキラしていたのが印象的でした。










野外の解放された空間で、のんびりと演奏を聞いていると

心が浄化されます。








楽しい時間を過ごしたあとは、ちゃんと下山しますよ。

下山するころにガスが晴れて絶景を楽しむことができました。





一緒に登った広谷議員も、この景色に見入ってましたよにこ








この日のために、トレッキングポールを用意したという広谷議員。

濃い緑の山々の中にオレンジ色が目立っています。

これなら、遭難しても

すぐに見つけてもらえますね









ロープウェイもいいのですが、

自分の足で登る山はやっぱり格別ですよニコちゃん









いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 









先日、御所市議会の傍聴にいきました。




今日、御所の市長、議長、副議長とお話させてもらうと

先日の私の傍聴をご存知だった様子え゛!




たしかに傍聴の時には名前も住所も書くけどさ

なんでご存知なんだろう??