もうすぐ新学期 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

もうすぐ新学期

すでに新学期を迎えたところも多いでしょうが、

もうすぐ新学期ですね。





9月1日は一年の中で

子どもの自殺が最も多い日です。



そんななか、こんなニュースを発見しました。

『「学校つらい子逃げてきて」鎌倉市図書館が感涙ツイート』



ニュースによると、鎌倉市図書館が

「もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。」とツイートしたところ

多くの賛同が集まっているとうことです。







学校は命をかけてまで通う必要はありません。

死ぬほどつらければ逃げればいいです。










相談したいと思えるような、

信頼できる大人が近くにいなければ

そういう大人が現れるまで、

図書館にでも逃げながら

今後のことはゆっくり考えましょう。






10代のワカモノには無限の可能性が広がっているので、

もし、今、現場に絶望していたとしても

5年後や10年後には楽しい事がいっぱいあるのは間違いないです。







ワカモノが自ら命を絶つような事がなくなりますように!!






いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 







世の中には、斬新な事を考える人がいます。

いぜん、見せてもらって面白かった

扇風機付きの作業服

{10069240-B8E9-455B-9AFE-9C5DD7445B94:01}

着せてもらうと寒いくらい

風がびゅうびゅうで熱中症にならなさそう。





これを、真面目に考えて商品化する人がいれば

「ええやん♡」と購入して、自慢げに披露する人がいる

この世の中は捨てたものじゃないでしょ?