ブラック法案によろしく | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブラック法案によろしく

ブラック企業を応援するブラック法案をご存知でしょうか。

いわゆる、残業代0法案のことです。


問題だらけだと噂のブラック法案について

弁護士連盟がわかりやすく動画にまとめてくれていますので

ぜひご覧ください。


(ショートバージョン)



現在マスコミでは一部の高給取り(年収1075万円以上)だけが対象と言われていますが

経団連の資料によると年収400万円以上を対象にしたいと本音が垣間見えます。

しかも、この対象を広げるのに国会での審議を必要としません。




つまり、消費税などと同じ手法で

はじめは小さく突破口を開き、浸透したころを見計らって

ジワジワと広げていくと推測できます。




ただでさえ、過労死や長時間労働が問題となっている日本。

解決するために、未払い残業代の取り締まりを強化するなどできるはずなのに

残業代を0にするとか。




年収400万円以上だと対象者はかなり多いですよね・・・






アベノミクスの効果で非正規社員がどんどん増えています。

安倍総理は国民のしんどさを理解しているのでしょうか?

→参照:〈中年フリーター〉氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に






もし、ブラック法案について

もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら

フルバージョンもどうぞ。





いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 




今日、広報委員会があり、以前取材させていただいた

河南町内の巻きす職人さんの記事ができあがってきました。



河南町から世界に誇れる商品を作成されるご苦労などは

読み応え十分に仕上がってましたので

お楽しみにお待ちくださいラブ