『教えて!ヒゲの隊長』と『【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた』 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

『教えて!ヒゲの隊長』と『【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた』

以前、紹介した『【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた』とセットで見るとよくわかる動画


本家『教えて!ヒゲの隊長』





この動画のパロディ『【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた』





そして、この動画を取り上げて質問している山本太郎議員


政党名は変だけど見応えのある質問&答弁です。







私は以前から、日本が戦争する国になるとすれば

アメリカ型の徴兵制を採用すると考えていました。

つまり、あかりちゃんが指摘しているように

若者を劣悪な労働条件、低賃金の職に押し込めて

条件の良い軍隊への志願を促す仕組みの事です。




アベノミクスによって非正規雇用の労働者の割合は増え、

派遣法の改悪により、正規雇用への道はますます厳しくなり

一部のお金持ちはますます資産を増やし

貧困世帯はますます増えています。





格差社会を作り出すアベノミクス

集団的自衛権

日本版NSC

秘密保護法








安倍さんが「美しい日本をとりもどす」という時の

「美しい日本」がどのような形を考えているのか

だんだん見えてきました。






もし、戦争法案を廃案にしたいと思う人がいれば

地元の参議院議員に「賛成したら指示しない」と伝えましょう。





いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ