一般質問しました〜新電力導入!! | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

一般質問しました〜新電力導入!!

本日、一般質問があり、追加議案の審議も終わったので

無事に6月の議会が終わりました。




今日は3つの項目で質問したのですが

その内の一つである、新電力の導入についてご報告します。





2013年9月、12月の議会で二度にわたって

庁舎関連施設の電力会社が、なぜ入札されないのかと問うてきました。

だって、何の根拠もないのに関電って決まってるのがおかしいと思いませんか?




競争になっていないので、関電の言い値で電力を購入しているのが変だ!!と言って

「電力にも入札を!!」と訴えてまいりました。





本日、改めて新電力について問うたところ

5月末に電力の入札が無事行われ、

役場庁舎の電気代が

関電のときは年間14,578,928円だったのに

新電力会社であるエネットが落札したので11,436,040円になる見込み


だと答えてもらいました






つまり、役場庁舎の電気代はこの8月から約315万円/年の削減となります





役場庁舎だけでなく、学校や保健福祉センター、給食センターも導入対象となるので

順次進めてくれるとのお答えラブラブラブラブラブラブ





答えを聞いたときは、嬉しすぎて担当部長にハグする勢いの佐々木
(もちろん、自粛しましたが・・)





選挙時の公約である

「主婦目線で税金の無駄をカット」が

こんな大きな実りになって実現したことが

本当に嬉しいです。






もちろん、私の思いを受け止めてくれた町長と担当職員さんの努力にも感謝感謝です。

そして、応援してくださる方々、見守ってくださる方々にも感謝しています。

心が折れそうなとき、みなさんの存在にどれだけ励まされたか、ありがたかったかニコニコ









これからも、住民目線を忘れることなく

地道な活動を続けていきます。









いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ