徴兵の足音が聞こえてきた | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

徴兵の足音が聞こえてきた

今週木曜日に放送された

モーニングバードのそもそも総研「そもそも徴兵制なんてありえない!と言いきれるのだろうか」




私は、これを見て涙がこぼれたよ

かわいい息子や娘、愛するオット、私自身が戦地にいって

誰かを殺めなきゃいけないかもしれない、

誰かに殺められるかもしれない。

そんなことを現実に心配しなきゃいけなくなっていることが、

かなしくて、おそろしくて




20140710モ―ニングバ―ド!そもそも総研たまペディア 投稿者 mitch_ishizuka




集団的自衛権を容認している人に聞きたい

誰かが命を落とす可能性のある事をなんで容認できるの??

自衛権を行使したときに、誰が命を落とす事になると思っているの??

自分自身にその覚悟がないなら、無責任に容認しないでほしい。







これは、原発にも言える事

たかが電気のために、命を落とす人がいる。

長年愛してきた土地を離れなきゃいけない人がいる。

自分自身が被爆作業員になる覚悟がないなら、

自分自身が土地を追われる覚悟がないのなら

安易に再稼働なんて口にしちゃいけない。




たのむぜおとな!!