PTA | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

PTA

今日は午前中のミーティング後、

中学校の参観がありました。





その後に、

PTAのなんやらかんやらが・・・





実は、今年度は娘が中学校に入学した事もあり

中学校のPTAに加入してみました

ついでに、学級委員という役員を努めることになりました

ついでに、学級委員の学年の副委員長(ややこしいわ)も努めることになりました。






ほんとは、委員長をやりたかったのですが
(いや、ほんまは会長をやりたかった)

年に4回ある、ミーティングが議会とモロかぶりなタイミングやったので

断念しました。




今年度は、PTAの中に(がっつり)入り込んで

PTAと中学校の様子を、しっかりと勉強してやろうと目論んでいますにひひ

しっかりと、自分で見て、体験した上で

PTAを辞めるとか、PTAを変えるとか、PTAをなくすとか

PTAを支援するとか、PTAを盛り上げるとかの行動に繋げたいと思います。






ちなみに、中学校では

PTAは任意の組織であること、

辞めたいときは、いつでも辞めれるということ

名簿は学校から横流しするけど、嫌やったら申し出てほしいということ


などが事前に共有されていました。
(口頭と文書で!!

目指している環境には届きませんでしたが

大きな進歩です音譜






ササキの恩師, I先生。

生徒対応モードと違い、
保護者対応モードは優しかったですべーっだ!