ここが変だよ!!自民党改憲草案〜その2〜 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

ここが変だよ!!自民党改憲草案〜その2〜

いよいよ、安倍さんが動き出しました。

改憲に向けてまっしぐらという感じです


そうはイカンザキ!!

というわけで、

ここが変だよ!!自民党改憲草案~その2~です。








まずは

宝石白現行憲法

第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。



ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン



宝石白自民党案

全文削除
















現在の憲法では

国民が長年かけて獲得した

基本的人権

私たちの孫の世代にも、ひ孫の世代にも

侵されることのない権利として明記されています。



自民党案では

まるごと削除されています。





もはや説明不要の怖さ悔し泣き






やっぱり、

憲法で保障されている「集会・結社の自由」を侵すために

秘密保護法を強行成立させたのでしょうか・・・

「奴隷的拘束の禁止」もなくなるので

たまには奴隷になっちゃうかもしれませんねWハート




そういえば、自民党改憲草案の基本的人権部分にも

多数の変更が加えられていました。

関連があるかもしれないので、

また、ご紹介しますね。















ドラえもんおまけ


数年ぶりに

パーマをかけて、クリクリ頭になりました。





あれ??

肝心のクリクリ頭がみえない???







今日は一日中パーマ臭いクリクリ頭で

忙しく動き回ってました。


パーマ臭い佐々木を

周りの人はいつも通り

優しく接してくれていました。

さんきゅうニコちゃん