bio lite | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

bio lite

昨日の午前中に山登りをしたにも関わらず

今日も登山地図を眺めては

「この山行くんやったら、ここに車とめて、このルートやな」
「夏やったら、下山してから、この川で遊びたい」

と、妄想してはニヤニヤして過ごしました。

最近狙っている山は、近つ飛鳥風土記の丘から登る岩橋山です。

お家から歩いて山に登れるなんて、想像しただけでも、よだれが出ちゃいそうですよだれ


ヤマ変態・・・と呟かれそうな佐々木ですが、

所有している山グッズは登山地図とクマよけの鈴のみです(登山歴10年超えやのに汗



最近、山の上であったかいものを食べたいので、コッフェル等を探していると

出会ってしまったのがBIO LITEです。




一応、脱原発系議員を自称しているので、触った事もあるのですが、改めてすごい・・・と感動しました!!


だって、近くの木切れを拾えば、調理だけでなく発電までできちゃうんですよ!!
松の葉っぱがあれば、着火が楽だろうと妄想しちゃいます。

biolite campstove instruction video 1280x720 from BioLite on Vimeo.





しかも、ちょうどいい大きさのお鍋まで!!

Introducing the BioLite KettlePot from BioLite on Vimeo.



これがあったら、頂上で鍋焼きうどんが食べられるやん!!

さらに、グリルまで!!

BioLite Portable Grill Instruction Video from BioLite on Vimeo.



夏やったら、グリルでソーセージ焼いて、パンにはさんで食べたい!!




発電機能はおまけのようなモノらしいのですが、地産地消のエネルギーで料理と発電ができるのは、やっぱり惹かれちゃいます。

お家用のサイズだと、災害時にも使えそうですねキャハハ

佐々木では手が出せる値段ではないのですが汗
地産地消エネルギーが、どんどん身近になっていることは、とても喜ばしいですね。