関電前 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

関電前

東京では毎週金曜日に首相官邸前で脱原発のデモが行われています。

関西では関電前で毎週金曜日にデモが行われています。

関電本社前が一番大きいのですが、

羽曳野市の関電や和歌山の関電など最寄りの関電で行われているようです。

私は可能なかぎり毎週参加しています。

昨日は疲れ果てて参加できなかったのですが、

本社前で逮捕者がでたようです。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012100501002700.html

記事と事実に相違があるのはいつものこと。

実際に現場で一部始終をみた人によると


警官が女性とぶつかって、その女性の上に倒れる。

その女性は警官の下敷きに。

二人に怪我なし

というだけの話なのですが、

近くで警察と揉めていた男性が気がつくと逮捕されていたそうです。

私は見ていたわけではないので断言できないのですが、

よくある不当逮捕だと結論付けられそうです。

公安警察はこうゆうチャンスを得るために

毎週毎週遠巻きに私たちを見張っています。

悪い人を捕まえるはずの警察が、

世の中をよくしたいと願い、行動している市民を狙っているのです。

先週なんか、関電の中に公安がはいってましたから!!

関電の警備員と協力して私たちを見張ってましたから!!

政府の方針にたてつく活動をしていると、

行政の理不尽さにさらに気がつき、

「日本はここまで腐ってたのか!!」

と、より活動の必要性を認識してしまいます。

あぁ、無限ループ。