TOEICの結果 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

TOEICの結果

私、5月の終わりにTOEICを受けたんです。


「帰国子女」というと、偉そうな響きなんですが、


留学していたのは高校生の時。


ビジネス会話中心のTOEICの文章はちんぷんかんぷん。


と、いうことで


帰国後すぐに受けたTOEICのスコアは620でしたドクロ


「部署」「昇進」などの言葉とは無縁だったこともあるのですが、


ビジネスの仕組みそのものも理解しておらずガーン


語彙力も全般的に不足していたように思います。


で、大人になってから受けたら


スコアが785まで伸びていました。


ビジネスの世界を理解した事と過去問をちょっと勉強した為だと思います。


そして、今回


アルクの900点突破コースも終了し、


単語帳とも向き合い、


勉強らしい勉強をした結果


815点取得することができました(しょぼい?)


英語の勉強をまともにしたことがなかった私には


クラッカー快挙です!!


勉強のコツをつかんだ気がしました。


この調子で次の目標を860点に設定して


日々、精進しますアップ