塾の先生 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

塾の先生

塾で最も英語力のある先生に

今日は色々と質問をしていたんです。

で、話の中で この先生が

多読で英語力を磨かれた事を

教えてくれました。

この先生、過去に一度だけ

TOEICを受けた事があるそうなんですが、

過去問をサラッとやって

900点超えだったらしいんです。

今は約1000万語ほど達成しているそうです。

で、この先生が言った言葉

「最終的には多読の方が成績UPにも効く」

という事。

正直、塾のプロの先生は

多読なんて無縁だと思ってたので

びっくりです。

「ナントカ詞がここにきたら~」

なんて説明をいつもされてるので

あっち側(どっち?)の人と思ってました。

自分で一から子どもをコントロールできるなら

絶対に多読を選ぶそうです。

なんか仲間を見つけたみたいで嬉しいです。




!!
iPhoneからの投稿

文章が地味になっちゃってます。