PTA | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

PTA

幼稚園~中学生のお子さんをお持ちの方ならこの時期に憂鬱なことがありますよねはてなマークはてなマーク




そうです。ドクロPTAの役員決めですドクロ






私は去年度まで学生をしておりました。




就職する前にPTAの役員をする方がいいはずだと信じて




宝石紫うぃー宝石緑りぃーがそれぞれ一年生の時に2年連続で役員を勤めました








なのに!!




宝石紫うぃー宝石緑りぃーの学校は今年度から近所の学校と合併して




新しい小学校として生まれ変わりました。




そんな理由で、「今までの実績をチャラにして一から選びなおそう」




となってしまったのですダウン








それは困る!!




と同じ立場の人たちは、役員決めの場で揉めにもめました。




結果的には見かねた人たちが立候補してくれることになったのですが・・・・・






ドンッどうも納得いかんドンッ




と思い、PTAに関する法律文書・論文・推進派と反対派の記述などなどを読みあさってみました。




すると、みればみるほど問題点しか目につかなくなってしまいましたむっ




そこで、「退会しよう」と決意してしまったのです。








先程「退会届」を提出してきました。




今後どうなるのかはお楽しみです。








PTAを理不尽・不公平に感じている方、不満に思われている方!!





退会は簡単ですよ(たぶん)




下記のブログが本当にわかりやすくまとめています。




興味がある方は参考にしてみてください。




http://pta55.blog57.fc2.com/


PTAのホントのところ