2017夏期アニメについて | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

人生につまずいてしまってアニメ視聴もままならないボクが、今期のアニメについて語ります。

 

無論見た感想ではありません、タイトルとわずかな情報だけで、あーだこーだ言うだけです。

 

 

 

 

 

「戦記絶唱シンフォギアAXZ」

まさかの4期!、それどころか5期まで決定しているそうじゃありませんか!

 

このシリーズはもうブルーレイを買い揃えるつもりでいるので、買ってから見ればいいっすね。

 

もう2期3期のときに、「続編だとぉ!?、これ以上何をやろうってんだ?、やることなんかなんもないだろう!?」

と思っていたところ、予想をはるかに超える素っ頓狂さでボクらを驚かしてくれたので、不安など何もない。

 

 

唯一不安があるとすれば、放送前に話題になっていたんだがどうやら新キャラに蒼井翔太がいるらしい。

 

歌が上手いって触れ込みの声優()なので()、「シンフォギア」に来るのは納得・・・・・・・かと思いきや。

 

下手じゃん。

 

存在自体邪魔、他の業界行ってくんねぇかな。

 

 

シンフォギアだとブルーレイ以外にも、キャラソンがあるんだよな。

蒼井翔太のキャラソンがもしあったとしても、それだけは買わないでおこう。

 

もし蒼井翔太のだけ他のと比べてまったく売れなかったとしたら、嬉しくてケーキ買ってきてお祝いするわ♪

 

 

 

 

 

 

「てーきゅう(9期)」

 

てーきゅうも9期まできたか、もう驚きもしないな。

 

名実ともに一番ウケたショートアニメでしょう。

 

もう飽きたよ、って意見もちらほら聞くがボクは別に飽きてない。

 

今回の主題歌は原点に戻ってユリちゃん役の渡部優衣だとか。

 

これもいつも買っているので主題歌CDとブルーレイ買うか。

 

ただここ最近のブルーレイの特典映像は面白くないのが多いので、その辺もう少し工夫して欲しい。

 

 

 

 

 

 

「メイドインアビス」

まったく知らない聞いたこともなかった作品だが、アニメ化決定のポスターを本屋で見かけた瞬間、「あ、これはボクの好きなタイプだ」って直感で思いましたね。

 

アニメ版で見てから、って思っていたので何の情報もありませんが、出来れば見てみたかったです。

 

 

 

 

 

 

「ナナマルサンバツ」

原作を読んだことはないが、原作の作画担当の人が昔出していたボクシング漫画()は割りと好きだった。

単行本持っている。

 

そんだけ、別に期待はしていない。

 

ヒロインの声が芝居の出来ない芸能人にやらせたせいでズタボロだというウワサは聞いた。

その動画も見てみた。

 

死ねばいいのに・・・・・・・

なんでヒロイン役なの?、その他A、Bでいいじゃん、「カレイドスター」みたいにさ。

 

 

 

 

 

 

 

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」

懐かしいな、これ何期目?

 

 

「地獄少女」っつー作品は、閻魔あいのキャラクターと能登麻美子の相性がバッチリだっただけで、それ以外はぶっちゃけ面白くなかったってのがボクのイメージ。

 

ホラーだと思ったらこれギャグだよね?

古いタイプの不良(暴走族)がターゲットだった時に、閻魔あいが族車みたいなのにハコ乗りして「いっぺん死んでみる?」したのを見たときにようやく思っていたのと違ってたことを知った。

 

やっていることも「必殺仕事人」だし。

 

 

でもどっちかっちゅーと好き、新作やるんなら見てみたかった。

 

 

 

 

 

 

 

「Fate apocrypha」

これはあれか、「聖杯大戦」のヤツか。

 

小説版を読もうとして挫折したやつだ。

 

これを挫折したことで、TYPEMOONのことを本当にもういいやと思えるようになった。

 

ゲーム屋だったTYPEMOONは好きだった。

「Fate」を売るFate屋さんに要はない。

 

見ないよ。

 

 

今度やる桜ルートの劇場版でサヨナラだ。

 

 

 

 

 

 

「アホガール」

原作の連載が始まった頃は「漫画家さんとアシスタントさん」がまだ連載中だったころのはず。

 

その頃は原作者のヒロユキのこと割りと好意的に読んでいたんですよね。

いま思うと何故だったんだろう・・・・・・・、黒歴史だ、お恥ずかしい。

 

 

んで記念すべき「アホガール」連載第1話を読んでみたんですね・・・・

 

んんん、めっちゃめちゃっ!、つまんねぇ~・・・・・・・・!!!

 

よく恥ずかしげもなくこんなつまらない内容のを描けますね、ある意味才能だわ。

 

 

 

見るかんなもん。

 

 

 

 

 

「RWBY」

まったく全然知らないけど、CMでよく見かけていたので気になっていた。

 

早見沙織とか小清水亜美ちゃんとかだよね?

ちょっと見てみたかったな。

 

 

 

 

 

 

「魔方陣グルグル(2017)」

昔のアニメ版は見ていましたけど、正直何が面白いのかさっぱりでした。

 

別につまらないとは思いませんでしたが、何が、どこがウケているのか全然分からなかったんですよね、今でも。

 

 

 

 

 

 

 

そんなところかな。

 

他にも面白そうなの、くっそつまんなそーなの色々ありますが、やはり自分の目で確認したかった、グギギ。