バトルスピリッツ烈火魂 うわばきクック(再・終) オーバーロード12話 | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

「バトルスピリッツ烈火魂」#25 6点 テレ東 水曜

もう25話だけど主題歌・OP映像に変化はない様子。
今の歌は好きなので変わらなくてもいいと思う、全国のライバル達が現れたら変化あるかな?

利家が去り、結局、幸村・兼続・早雲ちゃんが組んだか。
まぁ別にいいんだけど兼続はなんか好きになれないんだよな、それは杉田のせいばかりじゃないと思うw

出来れば変わりに半蔵がチームに入ってくれたらいいけど、あいつも謎なキャラだからなぁ。

早雲ちゃんの生足正座!、ふぅ~・・・・・


佐助たちがA級昇格をかけて大会参戦、なんだサブキャラ回か。

かわいいショタっ子新キャラ柊宗矩こと、むねぴーw

(むねぴーってあだ名どうなの?w)

絶対怪しいと思ったら明かすの早いなぁw


声は佐倉綾音か。あっ分かった、「シャーロット」のは男の子声に近いんだ!
しかもカードゲーム・・・・・

夢幻少女でも目指しているのかな?

舎弟 サブキャラ回と侮っていたけど面白いバトルだったな。

むねぴー、良いキャラだったしバトルも良かったから再登場しないかなぁ。「バディファイト」の虎堂ノボルくらいのポジションでさぁ。






「うわばきクック」(再・終) MX 水曜

ふぅ~・・・、改めて見ても、良いなぁ~、これ面白いって。
何でMXの深夜枠なんだ、NHK教育とかテレ東とかの子供の見る時間にやればいいのに、どこをターゲットにしているのよ?

バカバカしいくだらないだけの内容かと思いきや、急にかなり深刻なシリアスシーンを差し込むのが良い。
シリアスだけじゃなくちゃんとオチもつけ、希望を持たせた終わり方なのが実にいい。


そして何より久野美咲の演技がこんなに素晴らしいとは思わなかった。ただのアニメ声じゃなかったんだ。

「えっ、何でそんなこと言うの?」、の深刻な言い方が素晴らしかった。(そのときの相手役が杉田智和だというのもまた良いw、アイツうっかり失言とかしそうだもんw)

その後、後半の泣きの演技も素晴らしい。これ子供に見せたら泣いちゃうね、絶対。

毎回のラストの「じゃ」とか「またね」の妙に物悲しい言い方が素敵。



いいなぁ~「うわばきクック」、「テキトー占い」も収録してDVD発売されたら買うぞ。
というか2期やって欲しい。






「オーバーロード」#12 7点 MX 木曜

アインズvsシャルティア

モモンガが単騎でシャルティアに挑んだその理由は、「自分達が生み出したNPC同士があらそうのを見たくなかった」から。

作者はゲームとそのキャラクターを愛しているんだな。

シャルティアはワーム形態にならないんだねw

すごい勢いの魔法戦、使った魔法は30~40くらいあるんじゃないか?

HPやMPを数字やゲージで表さないのがいい感じ、この世界のゲームでありながらゲームっぽくない良い中途半端感が出ている。

MPを回復させるアイテムくらいあるんじゃないの?、エリクサー的な。